明けましておめでとうございます。

気が付いたら1月も下旬ガーン

FacebookやInstagramにアップして満足してました💦

Facebookはプライベート専用ですが、Instagram@siawasemanmaは公開制限していませんので良かったら「siawasemanma」で検索して下さい😆←リンクの仕方が分からなかった😱どなたか親切な方教えて下さい😭

さて、年末年始ですがパリは大荒れ。
2週間のNoëlバカンスで雨が降らなかったのは1日だけ。
その悪天候は今も継続中。

そろそろセーヌ川氾濫します😱

そんな中、2日だけ晴れた日がありました✨

もちろんイルミネーションのハシゴしましたよ。

こちらはノートルダム大聖堂
バカンス前にツリーだけ観て、Noël仕様になっている中はまだ観て無かったんです。

正面に飾られた巨大なツリーが見応えあります。



そして中はこんな感じ。

中も巨大なリースが飾られNoël仕様。

{9D60917F-FD48-4890-8A6D-888C133E297D}

{EE3801E4-0431-4CF5-AF00-032E604C2446}

そして、12月上旬から1月下旬まで展示される見応え抜群の「キリスト生誕」巨大ジオラマ‼️

{544D6E6A-5844-40F8-809E-01F767587A9F}


{EFE9F252-42A1-471D-9108-AB53749F7E74}

上の写真と下の写真。
何かが違う。
気付きましたか?

12月25日を境に変化が現れるんです‼️

24日までは本なのに、25日の朝になったら赤子が✨

そうなんです。

キリストの誕生日25日になると赤子が出現するんです‼️

主人が職場で「24日の夜にスタッフが置き換えるのか?」と神を冒涜した発言をしたところ「お前はバカか?突然現れるに決まってるだろ。神だからな。」と返されたそう。
さすが皆様クリスチャン。

この後、ヴァンドーム広場へ移動したのですが、長くなるので今日はこの辺で。