引っ越し荷物、予定通り13時に到着しました。

流石、日本の業者さん。
時間にブレが無い✨
しかも、通関素通り。
1箱も開封される事なく、ダンボールもキレイな状態で届きました。

フランスの業者だったら昼過ぎって言ったら夕方でもおかしく無いらしい。

しかも、13時なんてフランスは昼休み真っ只中。
配達なんてあり得ない。

引っ越しダンボール8箱かと思ってたら9箱だった。笑

住居の狭いフランス。
狭いのは寮だからでは無いらしい。

次々運び込まれるダンボールの山に入り口の事務所スタッフ達、目が点。

部屋に運び込まれた荷物がこちら。

{3818D70E-B40A-485B-8445-39F87D8F9D38}


9箱のダンボールで部屋が埋まった😱

我が家はダブルベッドが置かれた寝室とこの部屋のみ。

ダンナ様はこの部屋のソファーベッドで寝るのです。

食事もこの部屋。

さて、このダンボールどうする?

消え入りそうなヤル気を出して片付けるしかない。

1年分の日用品が1箱。
食品が1箱。
薬や化粧水、文房具などが1箱。
タオルが1箱。
書籍類が1箱。
衣類1箱×3人分
コート類1箱。

以上、厳選した荷物。

日本では、少な過ぎ‼️
と言われていたのに・・・。

パリでは唖然とされるほど多いらしい。

もちろん収納しきれず💦
とりあえず、ダンボールの中に整理して寝室の床に直置き。

週に1度来てくれる掃除はともかく、2週間に1度のシーツ交換&ベッドメイキングどうしよう。
ダンボールが邪魔してベッドメイキングできない‼️

シーツ交換まであと1週間。
週末に頑張るしかない。

そんな今夜の夕食はこんな感じ。

{4A99F61F-1C8A-452C-8C8C-BC68F59E7843}

メインはフライパンで作ったオリーブオイル&ガーリックたっぷりのローストチキンとローストポテト。
バケットにチキンとガーリックエキスたっぷりのオリーブオイルを付けて頂きます。

スープは3日掛けて鶏ガラ出汁を取った野菜スープ。
濃厚コラーゲン✨

サラダ。

フランスのジャガイモとバケットが本当に美味しい✨
生ハムとチーズも最高❤️

さて、明日は何しよう。