ご訪問ありがとうございます。

 

東広島市高屋のお菓子教室 幸せmanma♪ 

あーちゃんと申します。

  

宝石赤あんフラワー&あんクラフト JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師 

宝石赤アイシングクッキー JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師

宝石赤フラワーゼリー JLA(日本資格協会)認定講師

宝石赤ABCクッキングスタジオ ケーキコース師範認定ライセンス

宝石赤デコもち認定講師

 

まだまだ桜が2分咲きの東広島です。

 

今日は入学式でしたね。

数年ぶりに桜が咲いていない入学式。

例年は満開なのに・・・。

我が家の自宅前は桜並木。

毎年ピカピカのランドセルを背負って記念写真を撮る親子で賑わっていますが、今日は昼前から雨になり閑散としていました。

なんだか淋しいな。

 

 

さてさて、下見旅行記も最終日です。

朝から必死でパッキングしてチェックアウト時刻数分過ぎにやっと終了。

荷物を預けて最後の観光に!!

トラムの駅に着いたらまさかの雨。

滞在中、初めての雨でした。

傘は荷物と一緒に預けてしまっていたので、デパート巡りすることに。

 

が、特に欲しい物も無く・・・。

ランチを食べて早々に空港に移動。

 

空港のトイレ。

オッシャレ~キラキラ

絵になる爆  笑

 

 

早速、荷物を預けてフラフラしようと思ったらチェックインカウンターのOPENまであと1時間以上・・・。

予定外の雨で早めに移動したら、早く来すぎたあせる

 

ようやくチェックインし、荷物を預けようと思ったら重量オーバー3キロ滝汗

あの、大量買いしたリンツのタブレットが原因だ・・・。

私の反対を押し切って旦那さんが詰め込んだパソコンも。

 

あんなに必死でパッキングしたのに空港でOPENする羽目になるとはえーん

大量のチョコとパソコンを手荷物に移し、重量クリア!!

手荷物が重いガーン

空港内にあるラデュレで買い物したかったのに、探す気力が無くなり断念。

 

ボーッと待つうちにすっかり日も落ちて、空港の建物が気付いたらフランス国旗フランスにライトアップ。

日本だったら紅白??

なんだか「めでたいね」って国旗のカラーだって気付かなそう。

 

 

夜8時のフライト。

機内食は9時。

怪獣くん眠た過ぎてフラフラしながら食べてそそくさと私の膝を枕に夢の中。

 

怪獣くんの頭が邪魔で食事が食べにくいぞ・・・。

しかも、熟睡して機内だってお構いなしに寝返り打ちまくりで転げ落ちる笑い泣き

怪獣くんを支えるのに必死で寝られんわ!!

 

ほぼ仮眠の私の隣でグッスリと鼾をかいて眠るダンナさん。

腹立つわ~。

 

8月の引っ越しの時は前泊しようと誓った下見旅でした。←そこ!?