ご訪問ありがとうございます。

 

東広島市高屋のお菓子教室 幸せmanma♪ 

あーちゃんと申します。

  

宝石赤あんフラワー&あんクラフト JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師 

宝石赤アイシングクッキー JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師

宝石赤フラワーゼリー JLA(日本資格協会)認定講師

宝石赤ABCクッキングスタジオ ケーキコース師範認定ライセンス

宝石赤デコもち認定講師

 

昨日は20度近くまで気温が上がったのに、今日は昼過ぎから雪の結晶

気温3度。

明日から4月なんだよね??

今は春休みなんだよね??

と、思わず確認したくなってしまいます。

寒いよ~。

 

さて、パリ下見旅行記6日目。

 

午前中は大型店舗のモノプリへお土産を買いに。

ハンドクリームとかリップとか買いたかったけど、お土産を渡す相手は幼稚園のお友達。

やっぱり、お菓子だよね。

お友達から聞いたパリで最近人気のチョコクッキーに決定音譜

自分の友人には日本では買えない「ローヴ オーガニック」のハーブティーをドキドキ

ダンナ様は職場にバラまくのでハーブティーとリンツの日本には売っていないフレーバーの板チョコを大量買い。←これが後々悲劇をもたらす事にガーン

 

荷物を置きにホテルに戻り、再び観光に。

 

怪獣くんが「プリンセス ソフィア」を観てステンドグラスを知り、見たがっていたので。

ステンドグラスといたらシテ島

 


 

 

ノートルダム大聖堂大聖堂にやってきました。


 

テロがあったので8年前に来た時よりも厳戒態勢。

ここでも機関銃を構えた警官がウーロウロ。

おかげで掏りに対しての警戒が薄れます笑い泣き


 

何回見ても美しいステンドグラス。

怪獣くんも興奮気味で珍しく文句を言わずニヤリ

お散歩しながら移動したセーヌ川沿い。

このアングルすごくヨーロッパっぽくて好きラブラブ




ちなみにダンナ様が憧れているセーヌ川クルーズの船はチャイニーズでいっぱいでした。

モンパルナスタワーでも、レストランでも「ニイハオ。シェイシェイ。」と何回言われたかあせる

8年前に来た時は中国人観光客はいなかったのに・・・。

中国人は必ず「自撮り棒」を持っているのですぐに分かります。

 

お散歩したかったけどお昼寝なしで歩き続けた怪獣くんが疲れてしまったので再びトラムに。

 

サンジェルマン デ プレにやって来ました音譜

ここには私のお目当てがドキドキ

 

ダヴィンチ・コードの舞台になったサンシュルピス教会大聖堂

怪獣くんが怖がり中には入れませんでしたがあせる

中にはドラクロワの大作があるんです!!




街並みもとってもキレイアップアップ




ゆっくり散策したかったけど、怪獣くんが眠た過ぎてトロンとしてきたので慌ててホテルに。

 

ぐっすりお昼寝中の怪獣くんを叩き起し、友人ファミリーと最後の晩餐。

再び待ち合わせ場所のサンジェルマン デ プレへ。

ライトアップされたサンジェルマン デ プレ教会もキレイ。




最後の晩餐はムール貝が有名なファミレスへ。

子供メニューもあって有り難い。

お子様メニューのおまけの玩具はなんと「折り紙」でした爆  笑