ご訪問ありがとうございます。

 

東広島市高屋のお菓子教室 幸せmanma♪ 

あーちゃんと申します。

  

宝石赤あんフラワー&あんクラフト JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師 

宝石赤アイシングクッキー JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師

宝石赤フラワーゼリー JLA(日本資格協会)認定講師

宝石赤ABCクッキングスタジオ ケーキコース師範認定ライセンス

宝石赤デコもち認定講師

 

主人の仕事の関係で8月末から1年間のパリ移住(企業の駐在ではない)する我が家。

14日から22日まで下見に行って来ました。

パリは暖かかったなぁ。

帰ったら広島の寒さが・・・。

週末からようやく春らしい気候になるみたいです。

 

さて、旅行記4日目5日目です。

 

土曜日のパリ。

朝からどんより曇って霧雨あせる

 

朝から怪獣くんが行きたかったエッフェル塔エッフェル塔

下から見ただけでもごった返してます。

なのに怪獣くん見た瞬間「登ろう!!

イヤイヤイヤ・・・。

雨が降って寒いし混んでるし掏りがいそうだし、私は病み上がりだし・・・。

「引っ越してきたらね~。」

と下から眺めて終了。

とっても不満そうな怪獣くん。

欲しがってたエッフェル塔のキーホルダーでごまかしましたニヤリ


 

キーホルダーを買ってもらい大満足な怪獣くんを連れ、再びトラムに。

 

お次は凱旋門凱旋門

 

怪獣くん、再び見た瞬間「登ろう!! 

やっぱり言うか・・・。

エレベーター無いから歩いて登らなきゃならないし、今日は土曜日で混んでるし、雨も降って寒いしこんな天気じゃ景色見えないし引っ越してきたらね~!!←またかよ汗

意外とあっさり納得したのでとりあえず、道路の中央の信号待ちスペースで記念撮影。



 

シャンゼリゼ通りを散策し、ランチを食べホテルに戻って怪獣くんお昼寝タイム。

 

夜は再び友人宅にお邪魔し手作りのアボカドディップにポテトグラタンとガレット・デ・ロワを頂きました爆  笑

子供たちはまたまた大はしゃぎで気付けば10時過ぎ汗
ホテルに戻ったのは11時近かったけど、3時間のお昼寝とハイテンションのおかげで無事にホテルまで帰れて良かった滝汗

 

5日目は昼に再び友人ファミリーと待ち合わせ、美味しい中華を食べ後植物園へ。

併設されてる動物園に行くつもりが子供たちは公園がいいと・・・。

桜もミモザも満開なのに・・・。

花より公園な子供たち。

 

下見旅の一番の目的は怪獣くんに「パリは楽しい音譜」と思ってもらう事なので良しとしよう。

観光は引っ越してからだな。







もう1つ素敵な公園があるよ!!

って事で20分ほどお散歩しながら移動し、中世の建物に囲まれた素敵な雰囲気の公園へキラキラ

パリで1番古い「闘技場跡」にある公園。

 

パリの公園はゆったりと広く作られている公園が多く、子供たちも楽しそう音譜

 


 

この後、室内遊びができる会員制の子育て支援センターの様な施設にも連れて行ってもらいました。

施設内のおもちゃは使い放題でレンタル料を払えばおもちゃの貸し出しも。

子供を遊ばせながら大人もボードゲームができ、親子で楽しめる施設でした。

閉館時間の18時まで遊び続け・・・。

大満足の怪獣くん。

すっかりパリが気に入った様です。

 

6日目に続く・・・。