ご訪問ありがとうございます。

 

東広島市高屋のお菓子教室 幸せmanma♪ 

あーちゃんと申します。

  

宝石赤あんフラワー&あんクラフト JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師 

宝石赤アイシングクッキー JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師

宝石赤フラワーゼリー JLA(日本資格協会)認定講師

宝石赤ABCクッキングスタジオ ケーキコース師範認定ライセンス

宝石赤デコもち認定講師

 

 

8月末より1年間ダンナ様の仕事の関係でパリに移住(企業の駐在ではない)する我が家。

パリに下見旅行に行って来ました。

 

パリ下見の旅から帰国して2日。

やっとこ時差ボケが落ち着いたと思ったら今更なタイミングで時差ボケ発症の怪獣1匹。

12時前に覚醒し元気いっぱい寝る気配なし!!

そんな訳で、気分がパリフランスなうちに旅行記を書こうと思います。

現在AM1時ですが・・・。

 

今回の旅の目的は

1.住居の確認

2.職場の確認

3.怪獣くんにパリを気に入ってもらう

4.私の不安を払拭

 

 

そんな旅ですが、直前に幼稚園でインフルが流行り始め予防のために前倒しでお休みさせる事からスタート。

体調管理を万全にウインク

 

が、5時起きの為前夜22時に布団に入ったのに、職場で嫌な事があったダンナ様がイライラしすぎて眠れず舌打ちしまくり。

おかげで気になって私も眠れず、まさかの徹夜チーン

 

疲れると眩暈が出る私。

乗り物に弱い私。

 

不安なスタート滝汗

 

羽田について国際線のターミナルに移動中サウジアラビア王族専用機びっくり

見れてラッキー音譜

 

羽田からシャルルドゴールへの飛行機はスターウォーズジェット!!

テンション上がりますアップアップ

 


中もスターウォーズ仕様ドキドキ




どうやら離着陸が怖い怪獣くん。

離陸のために飛行機が走り出した途端に寝た!!

いや、失神かもあせる

10分後にアナウンスが流れた瞬間に目覚めました笑い泣き

 

寝たかったのにな。

そこからはテンション上がり過ぎて寝ないえーん

私は寝不足で眩暈が・・・。

酔い止め飲んで乗り切りました。

 

ガラガラに空いていたので座席を使わせてもらい横になったらパリ到着3時間前、日本時間の22時に怪獣くんようやく寝た!!

が、熟睡しすぎて寝返りをうちシートから落ちる事数回。

結局私は1睡もできずチーン

 

過労と神経使いすぎたストレスでホテル到着と同時に過敏性大腸炎になり「ここはインドか??」と錯覚するほど酷い下痢に襲われました。

普段、滅多にお腹を下す事がないので期限切れの整腸剤を買い替えず・・・。

翌日は早速友人と待ち合わせし、住居確認に案内してもらう予定だったので落ち合ってまず下痢止めと整腸剤を求めて薬局に連れて行ってもらいました。

パリで初めての買い物が下痢止めって・・・。

 

そんな体調の中、まずは居住予定のcite universityフランス館に。



この素敵な建物に住みますドキドキ

でも、留学生や研究者の為の寮みたいな物なので、中は簡素です。

 

翌日は素晴らしいお天気に恵まれ、気温もぐんぐん上昇し23℃くらいの暑さ。

なのに、下痢は相変わらず止まらず脱水気味。

しかも、冬服しか持っていないので拷問状態。

そんな中、滞在中の予報で晴れはこの日のみだったので気力で観光に。

行きたかったモンマルトル。

吐き気と闘っていて写真なし笑い泣き


移動して大統領府や各国大使館が並ぶパリ中心部に。

さすがに各国のエリートが集まる街キラキラ

治安もよく(機関銃を構えた警官がウロウロ)行き交う方は皆さん高級スーツを着こなしセレブ感満載エリートオーラがオーロラの様。

道を尋ねたら、瞬時にフランス語から英語に切り替え教えてくれましたアップアップ

ランチも美味しかった(お腹がヤバくてほとんど食べられなかったけど。)







セーヌ川沿いをお散歩

この頃には気持ちも晴れ、体調も落ち着いてきました。

怪獣くんも疲れたのでホテルに戻ってお昼寝タイム。




夜はモンパルナスタワーに夜景を見に。

最高の気象条件でガイドブックよりもキレイな夜景が見れましたドキドキ

360度パノラマな夜景キラキラ


 

体調戻って良かった!!

 

4日目~に続く。