ご訪問ありがとうございますキラキラ


東広島市高屋のフラワーゼリー・アイシングクッキー&リクエスト制お菓子教室 幸せmanma♪ のあーちゃんと申します。


ドキドキ広島県初!!JLA(日本資格協会)フラワーゼリー 認定講師

ドキドキABCクッキングスタジオ ケーキコース師範認定ライセンス

ドキドキJSA(日本サロネーゼ協会)アイシングクッキー 認定講師



ようやく春らしい気候になった東広島市です。

我が家の桜も1分咲き。

毎朝カーテンを開けるのが楽しみですキラキラ



さて、昨日意気込んでいたキャラクッキー完成しました!!


「ころろん」です(*^▽^*)





えっはてなマーク

何のキャラはてなマーク



そうですよね。

知ってる方がレアです。笑っ

これは私が結婚して広島に転居するまで勤めていた地元信用金庫のキャラクターなんです。



こちらが「ころろん」手元にシールしかなくてスイマセンあせる




今回は、在職中にと~ってもお世話になって、と~っても可愛がって下さり今でもLINEで連絡を取り合っている元上司が定年退職されるので記念に贈ろうと作る決心をしました。


そんな訳でリサーチの為に元職場のHPを覗いたらなんと「ころろんクッキー」が!!

御殿場市で活動されている日本アイシング協会のDream Sweets Factory きよ先生が作られたものでした。

思いがけず、見本をGET!!やったね音譜


完成を思い描きながら作ったけど、イメージとは程遠いものが完成しました(T▽T;)

でも、せっかく作ったので7枚作ったうちの、なんとか見れるものを4枚チョイスして・・・。

「ころろん」だけ贈る勇気は無かったので、焼き菓子と一緒に箱詰めしました。



ブーケ1ころろんクッキー 4枚

ブーケ1アイシングクッキー うさぎ・お花

ブーケ1ブランデーケーキ ココア・プレーン

ブーケ1オランジェット・ショコラ




キレイに箱詰めして・・・。



タグ名刺と一緒にリボンを掛けて・・・。





お手紙を添えて、31日に届くように配送完了。ほんとギリギリでした。

配送中に破損しませんように・・・。


今回初めてキャラクッキーを作りましたが、絵心の無さに落ち込みながらも達成感は気持ちいいドキドキ

これから、怪獣くんの好きなキャラクターのクッキーを作ってみようかな音譜



ウサギ現在募集中のレッスンウサギ


ドキドキアイシングクッキー春休み親子レッスンはコチラ→

ドキドキお菓子教室はコチラ→

ドキドキフラワーゼリー認定講座in沼津はコチラ→


お問い合わせはsiawasemanma@yahoo.co.jp までお願いします。


最後までお読み頂きありがとうございました。