ご訪問ありがとうございますキラキラ


東広島市高屋のフラワーゼリー・アイシングクッキー&リクエスト制お菓子教室 幸せmanma♪ のあーちゃんと申します。


ドキドキ広島県初!!JLA(日本資格協会)フラワーゼリー 認定講師

ドキドキABCクッキングスタジオ ケーキコース師範認定ライセンス

ドキドキJSA(日本サロネーゼ協会)アイシングクッキー 認定講師



月曜日の暖かさからの寒の戻りで寒さが厳しく感じます。

寒いのキライだo(TωT )

寒い寒いと言いながら、ひたすらフラワーゼリーの練習をしています。

お花になる注入ゼリーの硬さもだいぶ掴めてきましたよ~!!



ミニカップで練習してみました。

底の凹凸が邪魔でキレイに写真が撮れませんでしたが・・・。

・レモン→ひまわり

・オレンジ→ダリア

・メロン→クリスマスローズ

・いちご→薔薇&ガーベラ

薔薇はまだまだ練習が必要ですね( ̄_ ̄ i)



ひまわりとクリスマスローズがお気に入りですラブラブ




ゼリーを見ながら楽しそうに「春が来た」を熱唱する怪獣くん。

「は~るがきぃた!は~るがきぃた。ど~こ~にぃきたぁ♪

や~まにきぃた!しゃ~とにきぃた。の~みもきたぁ


えっ!?

来ちゃったの??

ちゃーこ(実家の猫)に??



一応「野にも来た」でしょ??

と聞いても「のみもきた」だと言い張る怪獣1匹。

この調子で3番までのみで歌い続けました。

エンドレスで・・・。



私の頭の中は蚤でいっぱいです。

蚤がやって来て咲いて鳴いて・・・。

知らなかったよ。

蚤って咲いたり鳴いたりするんだね。 笑っ




っ足らずで、覚え間違えをしたまま熱唱しても可愛いと思えるのは何歳までだろう??

この時間を大切に噛み締めたいと思います。

抱っこマンで私の体が耐えきれず歪みまくるけど、貴重な時間を大切にドキドキ

あと2年もしたら抱っこもさせてくれなくなるんだろうな。

淋しいなぁ。





  現在募集中のレッスンのご紹介


ドキドキアイシングクッキー1dayレッスンはコチラ→

ドキドキアイシングクッキー親子レッスンはコチラ→

ドキドキお菓子教室はコチラ→



全て、レッスン日は決めておりませんので、ご連絡頂きご希望のレッスン日を調整したいと思います。



全てのお問い合わせはsiawasemanma@yahoo.co.jp までお願いします。





最後までお読み頂きありがとうございました。