ご訪問ありがとうございますキラキラ


東広島市高屋のフラワーゼリー・アイシングクッキー&リクエスト制お菓子教室 幸せmanma♪ のあーちゃんと申します。


ドキドキ広島県初!!JLA(日本資格協会)フラワーゼリー 認定講師

ドキドキABCクッキングスタジオ ケーキコース師範認定ライセンス

ドキドキJSA(日本サロネーゼ協会)アイシングクッキー 認定講師



今日はなんと20度越えの気候の東広島でした音譜

ついにゼリーが美味しいシーズンに突入か??

でも、また水曜日からは寒気が・・・。

息子は毎日「は~るがき~たぁ。は~るがき~た!!」と音程外しまくりなのに大声で気持ち良さそうに歌っていますが(^▽^;)





フラワーゼリーのライセンスを取得して1週間。

ご近所のお友達親子8組にモニターをお願いし、試作を重ねて何とか美味しく食べられるゼリーのレシピ!!ができました音譜


子供が美味しく食べられるように、定番のアーモンドエッセンス→杏仁風味は外して・・・。

とりあえず4種類の風味です。


果汁を使ったゼリー程の味は付きませんが、充分おいしく感じるほどの風味がつきました音譜



では、紹介いきまーす!!



まずは認定講座で作った型を使って、ダリア。

 こちらはオレンジ風味




オリジナルの型を使って八重のクリスマスローズ風。

 こちらはメロン風味




オリジナルの型を使って薔薇のハズが椿みたいになりました。

こちらはいちご風味




認定講座で作ったガーベラの型でヒマワリ。 

こちらはレモン風味



このゼリー、全て、フルーツエッセンスを使いました。

使ったのはこちら↓プティパのエッセンス。




楽天でもありますが、私はcottaさんで揃えました。

一応、ペパーミントも買ってみましたがまだ使っていません。

夏に向けてペパーミントもスッキリしていいなぁ。

エッセンスの量はお好みで調整して下さいね。

私はゼリー1個に対し、エッセンスを10~15滴入れました。





フラワーゼリーのベースゼリーの味でお悩みの認定講師の皆様、是非お試しくださいね音譜



  現在募集中のレッスンのご紹介


ドキドキアイシングクッキー1dayレッスンはコチラ→

ドキドキアイシングクッキー親子レッスンはコチラ→

ドキドキお菓子教室はコチラ→



全て、レッスン日は決めておりませんので、ご連絡頂きご希望のレッスン日を調整したいと思います。



全てのお問い合わせはsiawasemanma@yahoo.co.jp までお願いします。





最後までお読み頂きありがとうございました。