足助・中馬のおひな様 | お花大好き・・・・CHAKOおしゃべりルーム

お花大好き・・・・CHAKOおしゃべりルーム

FLA(フローラルライフ協会)認定教室
  
Fleur de la maison
~フルール・ドゥ・ラ・メゾン~

おはようございます
今朝は快晴
暖かな日差しも射してきてます
いつまで
この暖かさ続くかな

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

昨日は
豊田市足助町の
「中馬のおひな様」に行って来ました

 
友人達の間では
年間行事見たいです
 
古いおひな様から
昭和・平成のおひな様まで
並んでました。

つるしものの、素晴らしい作品も
沢山ありました

本屋さんの奥にあった
手作りの和物雑貨のお店
店主さんオリジナルの
 
 藤の花の
吊るしもの。見事
紫のグラデーションが綺麗でした。
 
 手作りで
吊るしものの台や、ミニ着物の
台を販売してるお店
注文に応じて
色々なサイズを作ってくれる

吊るしものを
作ってる友人は
購入

いつものように
お漬物屋さんで何種類か購入
そして

 
 おひな様

何年か前
メープルのために1つ購入
今回は
杏(あんず)に一つ
買って来ました


TV台の上に
二つ並んで、置いてあります