名古屋・名フィルコンサート | お花大好き・・・・CHAKOおしゃべりルーム

お花大好き・・・・CHAKOおしゃべりルーム

FLA(フローラルライフ協会)認定教室
  
Fleur de la maison
~フルール・ドゥ・ラ・メゾン~

おはようございます

また 寒い朝です。

昨日は、名古屋は、夕方から雪


わが町は、名古屋が雪だと雨か曇りが多く

雪になるのは余りないです。

どうやら、雪。雪が降ったようでした。

家の前の田んぼの畦道に雪が残ってました


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


昨日は

名古屋に名フィルのコンサートに行って来ました。


ポップスコンサートでは

良く取り上げられてる映画音楽ですが

今回は

定期演奏会に・・・・・・


橋本杏奈さんによるクラリネットの演奏

クラシックではなく、どっちかというと

現代音楽、ジャズクラッシックというのか

ちょっとなじみがないので

吃驚しましたが


男性顔負けの肺活量か・・・・

身体の華奢な女性が・・・すごい


それと

「遠い昔、遥か彼方の、銀貨系で」

とあるように

映画「スターウォーズ」組曲


目を閉じると・・・映画の世界が広がって

これは、金管や木管が主役の曲

力強い演奏で、圧倒されました。


そういえば

私が、クラシックに本格的に聞くようになったのは

映画音楽や、イージーリスニングを聞き始めてから


だから

フルオーケストラで、映画音楽を聞けて良かった

初心者が、オーケストラの音楽を

楽しむには、良いかも!


あとは

ゲーム音楽

N響が、昔「ドラゴンクエスト」を演奏したCDを

持ってますが

ぜひ、また聞く機会があったら

コンサートに行きたい!