精神科に行って、保険で治療をしてもらい良くなったり治ったりした人もたくさんいると思います。

でもなかなか治らない、辛いまま・・という人も少なくないのでは?と思っています。

そこで辛い人は「藁をも掴む」思いで、民間療法や漢方や病院を転々としてる人も多いと思います。

そこでたまたま「マッチ」した人はラッキー。しかしそうでない人は探し続ける。。

う~~~ん。病院でのソーシャルワーカーみたいに、「あなたはスリーインワンがあいそうですよ~」とか、

「あなたはどこどこの病院の何々の治療が適しているかも~」とか、そういう適性審査みたいなのが

ないのか??と思う今日この頃。

「人の心はそんなに簡単なものじゃないんだよ~!!」「うんうん 確かにそうだ。。納得」

しかし!それでも!何かあるような気がしてならない~><

そんな思いを抱いているのは私だけ?

しかし、数年前に比べてその時は民間療法で保険が適用になっていなかったものが、

今は○○の病院の先生が取り入れ、保険適用になったものもあるようです。

漢方薬、民間療法、カウンセリング、過去生回帰、MDSR等も適正な金額で治療が出来るような

システムって作れないかしら??w