勉強 | ちゃこのブログ

ちゃこのブログ

ブログの説明を入力します。

今、凄く毎日暇なので…


前は医療事務勉強しましたが、今回は…


じゃーん!










はい、韓国語と中国語のお勉強をします。


韓国は行きたいけど、中国は…


台湾に行きたいかな…


中国は行きたい訳じゃない。


ドラマや原作本を自分で理解したいだけ。


だって…


中国の字幕、分かりやすく略されてるんだもん。


下手すると全然意味が違う!


イライラする。


なので自分で地味に理解しようと。


ウェイボーも中国語と英語しかないからね。


市内唯一の本屋さんも、韓国語の本は沢山有るけれど、中国語は4冊しか無かった。


紀伊国屋とか市街の本屋に行かないとね。


香港また行きたいなぁ~


あそこは広東語だからまた違う。


フィオンやアリスは元気にしてるかな…


もう、20年ご無沙汰か…


香港の日航ホテルにフィオンと泊まって…


ドラマだか映画を横で訳してくれながら二人で見たよね♪


懐かしいなぁ~


フィオンに教えてもらって唯一忘れない言葉。


レイファンレイラ(お帰りなさい)です。


この二つ頑張ろう!


そして広東語も頑張って、フィオンに会いに行こう!!


その前に…


連絡取れるかな???