1Y8M記録 | Riumachikoさんの奮闘日記★ @KLCから卒業→育児

Riumachikoさんの奮闘日記★ @KLCから卒業→育児

25歳 関節リウマチ発症、30歳 結婚♡
2012年3月 妊活開始
2016年10月 KLCで通算4回目の移植→陽性→卒業!
2017年7月 女児出産☆
 関節リウマチ抱えての育児で、不安も実際の
 体調の不具合もあるけど奮闘します!!

1歳8ヶ月の記録です

1歳7ヶ月の時よりまじめにメモしてあった!

 

ダイヤグリーンベビーモニター外す(2019/4/7)

 ※中古品で格安、バッテリー不良となかなか

 癖のあるモニターでしたがとっても役立ちました

 大きくなってきたらモニターのランプが気になって

 起きるようになったりしたけど、距離近くても

 仕切りさえあれば少し自分の時間が持てるような

 息抜きさせてくれるものでした

 

ダイヤオレンジ食事へのこだわり→一人で食べたい

丸ブルー物の場所の把握→くつしたを持ってくる

丸レッドTVなどで覚えてお手伝い→パジャマをたたむ、

   洗濯のお手伝いなど(できてるつもりで可愛い♪)

四角グリーンジャングルジムが上手に登れる

   付属のブランコも上達

   ジャンプらしいものの練習を始める

   砂場遊びデビュー→砂場大好きに

四角オレンジ絵本の言葉が出始める(だるまさんと、など)

   絵本を指差しながら読み上げると喜ぶ

   押すと音が出るおもちゃが大好きに

上三角オムツ替えが減る(してない時間が長くなった)

下三角お昼寝の後、号泣して起きる

   長いと30分くらい泣いていたような。。

 

さすがに記憶曖昧です笑い泣き