荒城の月〜平和の祈り | ミュージックセラピー 宇宙の音♪ソラノネ

ミュージックセラピー 宇宙の音♪ソラノネ

【自分の声でヒーリング】【自分を知り、自分が好きになる、フェイシャルリーディング】【自分の持って来た魂が分かるトリニティ数秘術】

chakoです、こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

秋の虫さん達の声も
賑やかになって来ましたね。

今日は音楽療法学校の先生に
お誘いを受けまして
『介護付老人ホーム』で
歌って参りました。



先生のおススメで歌った曲は
【荒城の月】

春高楼の花の宴
巡る盃 影さして

??????
全く意味わからん…

歌詞の意味が分からないと
歌えないので
調べてみました。

ここにその詳細は書きませんが。

仏教の心【無常】を伝えたかったみたい。
そして、いつの時も、変わらずに、
鏡のようにピカピカに
照らしてくれるお月様の姿。

昔の人はカッコイイ曲作りますよね。

《荒城》は大好きな会津の鶴ヶ城を
想いながら…
そして、いつも暗闇を照らしてくれる
お月様を想いながら…
そして、そして、天国の祖母を想いながら…
歌いましたよ。


入居者のおばあちゃまから
『80点!』を頂戴しました。

また私の歌、聴いて欲しいです。


おやすみなさい🌙