呼吸法だけで満足 | ミュージックセラピー 宇宙の音♪ソラノネ

ミュージックセラピー 宇宙の音♪ソラノネ

【自分の声でヒーリング】【自分を知り、自分が好きになる、フェイシャルリーディング】【自分の持って来た魂が分かるトリニティ数秘術】

ヒーリング的ヴォイスセラピスト
のチャコです♪






注意‼︎歌ってます‼︎笑



今日は絶賛練習中の

FLY ME TO THE MOONを

撮ってみました♪
(画面は壁のみですw)


本日のヴォイトレクライアント様と

ご一緒にバッチリ発声練習をした後なので

気持ちよ〜く歌ってます音譜音譜音譜


でもやっぱり生伴奏がいいな♪

カラオケに合わせて歌うと

間延びしちゃうのが良くわかりますねあせる



本日のクライアント様は

・歌いたい歌が分からない

という事でしたので

自然に腹式呼吸が身体に染みつく

呼吸法を普段より細かく

時間も多めに取ってお伝えして

実践して頂いたのです♪


1回目、2回目、3回目


少しずつ少しずつ

呼吸が深くなって行くのがわかりました
(飲み込みの早い方だなぁ…と思いながら)


次に呼吸とセットで一番大切な

基礎のレッスンに進みました


普段は音階を使ってのレッスンですが

楽しくやりたいなー♪

やっぱり何か好きな曲を言ってください!


分からないと言っていても

ちゃんとございましたラブ

中島みゆきさんの【時代】です‼︎

これで基礎練習バッチリ出来ました♪

私も好きな曲だったので

メッチャ楽しくて

熱くなってしまいました(´ー`)



・子供の頃から歌が苦手で、リズム感、音程、全くです


こんなお悩みを伺ってましたが…

全くそんな事無いのです…


お歌を聴いていると

・真面目
・完璧主義
・物事は探求型

何やらそんな言葉が私の頭にチラホラと

よぎります…



少しそんなお話もさせて頂きながら

珍しくもう一曲‼︎

やっちゃいましたグラサン


以前、思うように歌えなかった時があるとの事で伺ってみると

【涙そうそう】



これ、この曲、

今日どうしても歌いたい曲が無いの

と言われたら出そうと企んでた曲で…


最近、物事、引き寄せが半端なく続く私は

もう驚きませんでした

ハイ…


クライアント様の声は綺麗で

高音も低音もバッチリ仕上がりました👍


ご本人曰く

『呼吸法だけで、何か分からない、詰まっていた物がスッキリ取れて、歌が歌いたいとかそこどうでも良くなりました』


嬉しいですワタシ‼︎


身体と声ってセットなんです

声を出すには身体が楽器なのでね


で、大体、お顔を拝見してると

身体の感じも分かるので

かなり血色良く艶々されて

お帰りになりましたラブラブ


音楽が好き

歌が好き

聴くのが好き

演奏するのが好き

聴いてもらうのが好き

1人好きに歌うのが好き


色んな好きがありますよね


私はクライアント様の変化を

感じられる事が好きなんだなぁ

つくづく思いましたラブ



あぁ!
音楽ってやっぱり偉大!





今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました音譜


{1C7FBD09-BAF8-4FA0-907D-D9FF9EE0AD1D}