あれから2週間・・・

在宅に少し慣れたかな

最初感じた脱力感、喪失感、無気力感は薄れた気がする(^^;

全く消えた訳ではないけど

すごいね、時の流れは・・・

 

最初のうちは、体に力が入らなくて、何もやる気が出なくて

一日が長くて・・・

 

母の通院付き添い、実家の草刈り、孫たちのお稽古事の送迎

今まで通りの日々の暮らし

しないといけない用事は多々ある

着付けのお仕事行ったり、パッチワークをチクチクしたり

本を読んだり・・・

こんなことは、仕事をしながらの日常やったからね

空いた時間を埋める事は出来ないなぁ・・・

 

これからどうしようかなぁ・・・と

積極的に行動に移している訳ではないけれど

頭の中、模索中・・・

 

自由時間が増えたから

色んなオファーには<OK!>って、すぐ対応できる(笑)

 

今日の一日★

 

朝8時から地元の月一のマルシェに参加

帰宅後、昼食

期末試験が終わった今、総体の時期

娘んち長女は部活の試合

次女はバドミントンの試合

当然親は分担して、あちこち応援に・・・

で、残った末っ子小4女子は曾おばあちゃんと昨日に続きお留守番組

LINEでビデオ通話をしたら<ヒマ~ネガティブ>って・・・暇ね、暇

なので、我が家に連れて来た

リュックに宿題やら、大好きな折り紙にタブレットにスマホ、いっぱい詰め込んでやって来た

孫と身体を張って遊んだ(笑)楽しかった~~♪

まだ体力いけるわ、ワタシ(笑)

この間に実家の母を美容院に連れて行き・・・送って行って・・・

結構充実した一日だった(笑)

 

******************************

 

図書室の書籍の順番待ちで、漸く回ってきた一冊

<もう明日が待っている>

著者 鈴木おさむ

小説だけど、SMAPの歴史

 

文芸春秋に掲載された部分は既に読んではいるけれど

知らなかったことも結構あったりして

声を出して笑ったり

涙で文字が読めない箇所も多々あって

図書室で借りたけれど

自分の手元に置いておきたいと、Amazonでポチッ!

昨日届いた

何十年も前の出来事なのに、文字読むだけでそれが映像となって色々想い出されて・・・

懐かしく・・・

今また、DVD見返しています

5人旅だとか、SMA×SMA最終回だとか・・・

残念で仕方ないね

 

今年後半は木村君のソロライブが予定されている

アルバムも出る

楽しみだけど、寂しいな・・・・