コロナ禍になって以来、地区やご近所のご不幸が全くと言っていいほど耳に入らなくなって

お寺の施餓鬼に行って初めて知る・・・という現状

お付き合いが極端に希薄になってるわ

 

そんな日常だけど・・・

ショコラがもたらしてくれたご近所繋がりがあって

ショコラが居なくなっても

隣近所のショコラのお友達が、ショコラを連れて散歩していたお父さんを覚えてるいるのか

はたまたナンピョンがお散歩中のワンちゃんの相手をしてあげるからなのか

私たちの散歩に遭遇すると、尻尾フリフリ寄ってくる

<〇〇ちゃん!可愛いね~>と言って、頭を撫でてあげると、もうお腹見せるほど、嬉しがるワンちゃん

庭に居ると、わざわざ寄ってくるワンちゃんも居る

リードを伸ばしてもらって、飼い主ではなくワンちゃんが(笑)

ショコラが今も居ると思うのか、リビングの方を覗いて歩いたり

タイミング良く私が車で帰宅したら、お散歩中なのに尻尾ふりふりわざわざ寄って来てくれる

なんとまぁ・・・って(*^^*)

ショコラのお陰・・・かな?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年4月、我が家から徒歩圏内にあったお肉屋さん<肉のマルセ>&レストラン<三牛志藍屋>さんが

うちから車で3,4分の場所に移転して、新店舗をオープン

時々TVの取材が入ったり、何年も前だけど、JALの機内誌に載ったり

年末には近隣唯一の行列の出来るお店(笑)

 

なので、興味津々、ナンピョンとランチに行って来た

 

 

広い店内で、ランチメニューのハンバーグ定食を頂いてきました

とてもジューシーで柔らかくて美味しかった

1690円

ランチは11:00から14:00

ランチの予約は受け付けてなくて、10時からシートに名前を記入することが出来るのだそうです

次回はディナーかな?

 

今朝のウォーキングをポチッ!

 

そんな日常です・・・