韓国旅行の余韻が続いています(*^^*)

 

行ってみて気づく事

帰って来て気づく事、沢山あって

去年、ボゴミのミュージカルが観たくて

ドキドキしながら、PCの前で発売時刻を待って、ネットでチケットの申し込みを頑張ったけれど

ボゴミが出演する回だけは瞬時にsold outになってしまって

チケットゲット出来ず・・・でした

 

何気なく・・・

書き残してるメモを整理していたら

ミュージカルが上映された場所というのが

ソウル広しと言えど、何と宿泊したハノクから一駅

壁画村の最寄り駅の近くだった!!

なんだぁ、こんな所だったのか・・・と気づく!

ソウルの地理に詳しくなります(笑)

 

日常に戻りつつ・・・

95歳の姑

案じられるほどの認知症では全くなく

自分の事は出来る

食事の心配はしなくて良い、お金の心配も無い・・・

ただ、自分のこれからの事はすごく心配なのだそう

心配するとキリがないのにね

週3ディサービスに通い、週4在宅

この在宅が、暇で仕方ないらしく『な~~んにもする事がない!』と私にボヤく

イヤイヤ、お部屋片づけたり、掃除したり・・・それこそ、

探せば何なりとあるでしょうに・・・

独居老人では無いのに、何が不足なのかと思う・・・

時々、ディで貰ってきた<大人のぬりえ>をしている・・・

自分に置き換えてみる・・・

私もそんな風になるのかなぁ・・・と

子供と同居していないので、これから生涯、自炊洗濯掃除・・・家事はしないといけないから

<暇>を持て余すことは無いと思うけど

いろんな事に恵まれてて、<暇>だ暇だと言いながら

ぬりえをして暮らす老後・・・私は面白くないなぁ・・・