あっという間に3日目

この日はハノクでオーナーさんの手作り朝食を戴く

癒される~~

 

この日、最終日

帰りのフライトの時刻を考えても午前中は少し時間があるので

当初、私の希望で

ハノクからそう遠くない梨花洞の壁画村に行こうと決めました

梨花洞、いろんなドラマのロケ地になっています

ドラマ<ボーイフレンド>も例に漏れず(笑)

けれど、計画を進めていくと

時間的にちょっと梨花洞ウォーキングは無理かな・・と諦めた

だけど・・・

友達が<行かないと後悔するよ!>の一言に

背中押されて、早々に食事を済ませて

Go!!

誠信女子入口駅から、梨花洞の最寄り駅恵化駅までは4号線で1駅なので

急ぎ足でスタート!

事前準備が完璧で無かったので、方向的には間違いないけど

???って・・・(^^;)

そこで登場!

今回韓国に行くにあたってダウンロードしたアプリ<NAVERマップ>

使えました!

これを手に何とか壁画村までたどりつけた

・・・けど、ものすごい坂道(><)

ソウルは山の街とは言え、ほんとにすごい坂ばかりで

日常生活するのには、なかなか大変だとなぁ思う

特にお年寄りには・・・

普段の生活が筋トレ・・・みたいな(^^;)

キョロキョロしながら歩いていると・・・

 

あっ!!

見つけた~~~!!!

 

 

ここ!ここ!(*^^*)

最終話、ジニョクとスヒョンがデートした場所

 

見つけたよ~~(*^^*)

 

私も座ってみた

テレッ(^^;)

 

そこからかなり急な階段を必死に上って

 

またまた見つけたよ~~

ジニョクとスヒョンが幸せそうに階段を上がっていく場面

 

ロケ地巡りになってしまって(><)急な坂歩きに付き合わせてしまって(><)

文句一つ言わず付き合ってくれたチングに感謝です

コマオ(*^^*)

 

この階段を昇り詰めると

城壁が現れました!

壮大で素晴らしい眺めでした

この日もモヤがかかっていて残念だけど

正面に南山タワーが見えました

 

そんなこんなで、無理かな・・・と思われたロケ地巡りも無事完遂!

 

ハノクに戻り、スニさんにお別れを言って、ハノクを後にしました

ハノクには私達の他、台湾から旅行に来ていた親娘さんとフランスからの女性のツーリストが宿泊されていて

国際的でしたよ

 

駅まで5分の道程を

なんと!スニさんの長男さんが、2個のスーツケースを引きずりながら駅まで送って下さいました

車じゃないよ、徒歩で(^^;)

駅構内のエレベーターが見える所まで

そして、姿が見えなくなるまで見送って下さった

優しいなぁ(*^^*)

 

地下鉄や空港鉄道が集合したソウル駅はとても広いので

A-REXの乗車場所まで、徒歩で何分ほど掛かるか解らなくて

時間に余裕を持ってソウル駅に向かう

地下鉄4号線の中は大きなスーツケースを持った日本人ぽい乗客でいっぱい

ひと昔前は、日本人の観光客は多分、おばさんが多かった様に思うけど・・・

けど、今は若い人たちでいっぱい

おばさん、全く見かけなかったな(^^;)

 

今回、金浦空港から入国

帰りは仁川空港から出国

チェックインして荷物を預けて・・・・

 

おっ!(*^^*)

こんなところにボゴムシが居た~~~

エースベッドのCMに起用されているパクボゴムシ

荷物を運ぶキャリーにCM

何処かの外国人が使用中のキャリーをポチッ

やっと逢えたよ~~(笑)

 

WOWPASSに残ったウォンは空港でお買い物をして使い切った

6年間有効のこのカード

そして6年後も更新すれば、残高はそのまんま使える

だけど、使い切った、ナンピョンのお土産に使い切った(^^)

 

楽しくとても充実した3日間でした

 

おしまい