ラップの芯 を使ってせっけん作りを

してみようと思います。

少し黄色い色のまるいコンフェを

作ってみようと思います。 キラキラ

 

 

ラップの芯にラップをかけて、

輪ゴムで固定します。

念のために2か所固定しました。

 

 

ロールタイプのモールドに立てかけて

使ってみようと思います。 ルンルン

 

 

そして、漏斗を使ってみよう・・・・  ゲラゲラ

 

せっけん生地に ネオンカラーイエロー を

少し使って色づけしましたが、

少なすぎたのか、入れたかどうだか

わからない色味に・・・・ 笑い泣き

でも、スイートオレンジ精油・マンダリン精油・

タンジェリン精油 をいれたら、

自然な黄み がでました。

 

 

では、そっと漏斗に流していきます。

倒さないように慎重に流します。 プンプン

 

 

流し終えました。上手く固まって

くれるといいな・・・

型だしは、数日後に行いたいと思います。

 

ラップの芯以外に、何か役立つものは

ないかしら~ ルンルン

 

 

みなさまの応援ポチで

またがんばれます~ キラキラ

ポチッとよろしくお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村

ハンドメイドブログ