マッサージ研修 | ヒサコの天使の家

ヒサコの天使の家

ネイルやプライベートについて書いていきます☆

皆さんハートおはようございますハート

ヒサコネイル山崎比紗子です姫薔薇

先週の土曜日にリフレクソロジー式のハンドマッサージの研修に行って来ました。
講師の先生はこの道50年、超ベテランのトミエ先生です。
エステティックと整体を取り入れた独自のハンドマッサージです。
しばらく手技をしていなかったので私の手さばきはかなり固いように思いましたマッサージ

マッサージ講習

初めに詳しい理論から学び、次に手技を丁寧に御指導頂きました。
個人レッスンでしたので、しっかりと確実に学ぶことができあっという間の一日でした。

「マッサージは心も添えて!やさしい愛の心を自分の手を通して手技に伝えること!」という先生のお考えに私も共鳴しました。

マッサージ講習

ネイリストの行うハンドマッサージは手首から指先までの手技が多いのですが、本当にリラックスしていただきたい場合は肘から下、手首、手の甲、手の平、指先一本一本にまで、心を添えながらマッサージしますから、お客様の満足感は大きいと思います。
まさしく癒し系のハンドマッサージです。

マッサージ講習


スタッフ全員集めて、実技研修を行いヒサコネイルオリジナルメニューを入れ、スペシャルハンドマッサージをお客様に提供させて頂こうと思っています。

皆様も是非、ヒサコネイル各店にて7月より導入するスペシャルハンドマッサージをお試しくださいね。
お待ちしています。