いつもありがとうございます♪

 

今回も投稿ネタ汗うさぎ

 

👇こちらの投稿ネタに目が留まってしまったから(;・∀・)

 

これだけは外せないおにぎりの具

おにぎり?

 

外せないと言うか

好きなのは鮭おにぎり

ツナも好きだけど

やっぱり鮭だなニヤリ

 

鮭フレークではなく

焼いたのをほぐしたやつアップ

 

作るには

ちょっと面倒なのよね真顔

おにぎり…ではない真顔

 

作る側で外せないのは

やっぱり梅干し

それから、おかか、こんぶおにぎり

簡単だからねてへぺろ

これらも好きだしニコニコ

 

 

 

今日もなんだけど

最近、週に何度か

おにぎりもどき を作って

夫に持っていってもらうのよキョロキョロ

 

ちなみに

おにぎりもどき。とは

勝手に私が付けたネーミングで

 

タッパーにラップを敷いて

(基本)

塩→ご飯→具材→ご飯→塩

の順で詰めてラップをとじて少し押したもの。

 

食べる時に軽く自分で握って

別に持っていった海苔を付けてーみたいなウインク

 

いつも3個

夫と(一緒に働いてる)息子2人にイヒ

 

普通に、握っても良いんだけど

(自慢だけどキョロキョロ私おにぎり得意だしねてへぺろ)

色々と衛生面とか考えて

こんなやり方に落ち着いた(^_^;)

 

 

でも、この暑さだから

具も考えちゃうわあせる

 

一応、保冷剤でしっかり冷やしてから蓋をして

保冷バッグに保冷剤入れて

置いておく場所も暑くはないらしいけど…不安じゃん?

 

 

今日は珍しく混ぜ込み系

梅干しと白ゴマに醤油!(鰹節入れると傷みやすいかもと思って諦めた)

仕上げに黒胡麻もかけちゃった☆

 

ちなみに

醤油は一度火を入れてるのよ

息子が子供の頃、過熱しない醤油で口が腫れたりしたから

今は大丈夫なのかも?だけど

疲れがたまってたりしたら分からないから一応ね

 

 

なんだか、私が作って持たせて

どうなんだろう…とは思ってはいるのよ(息子二人共嫁いるからね)

 

でも、まぁ

次男はWワークだし夫は残業だし…

長男は…ついでにだけど泣き笑い

 

おにぎり1つで

少しでも健康が保てたり少しでも仕事に集中できるなら

良いかな~みたいな(^.^;

おにぎりない時は

夫が休日にまとめ買いしたパンを食してるらしいし…

 

 

ただ、この暑さでも悩むし

たまには、変わり種とかも良いのかな~とか考えちゃうのよねもやもや

 

なにか良い具とかあるかな~うーん

 

良く作るのは、昆布(買った物)・おかか・梅干系(鰹節等を入れたり少し甘みを加えたり)

他には、生姜多めで作った肉そぼろとか鮭とか

組み合わせは色々だけど

ゆかり・ゴマを使うことも

 

暑くなる前はツナとか

ベーコンを細く切って炒めてマヨで和えた物を入れた事も!(誰もベーコンとは気づかずチーンツナや鮭だと思ったらしい真顔汗)

 

簡単で傷みにくい具材…

なにかオススメあります?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

とりあえず暑さに負けないように気をつけましょうね~笑い泣き

 

もちろんですにっこり

 

では(^_^)/~

 

 

 最初は米も高くなってるよね…アセアセ

 

個人的には玄米とか好きなのよね 

↑↓こちらを使うことも。前はコレ一択!

 

ゆかりは減塩のが好き

鮭ひろし…私には塩っぱかった(・・;) 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)