いつもありがとうございます♪

 

【5/15・色付き枠内が追記です】

 

予定では前回の続きだったんだけど

 

ちょっと記録として残したく

予定変更の内容になります🙇

 

 

2週間位前から姫のお腹がキュルキュル?

 

 
注意 音、入ってますピリピリ
 最初の方のはゲップあせる

 
画像、映像は
ほぼ真っ暗真顔
 

 
 

これでもマイルドな方で

ギュルギュルと、よく鳴ってた

 

(おそらく毛づくろいによる毛の飲み込み、毛玉の影響かと汗うさぎ)

 

で…

 

5/12(日)

 

14時頃に次男家族が

夫と私にプレゼントを持ってきてくれた音譜

(あの、赤いキウイ貰った😊)

 

1時間近く居たのかな~

孫は鈴モカの所に行ったり姫を探したり

少し家の中を散策したりもしてた歩く

 

ちょうど、鈴モカをフリーにしたところだったけど

勿論、鈴モカはベットを背負ってビビり倒し(;・∀・)

 

姫は、上手いこと身を潜めたり逃げたりしてた 

 

そして、孫達が帰ってから程なく

 

(ここから本題。姫の記録) 

 

15時過ぎ、姫が毛玉と餌のゲロ×2。

(直前に餌を多めに食べてた)

 

 15時半頃から3〜40分くらい(?)

 外で夫と私も作業をしてたり

 途中、

 長男家族がプレゼントをもってきてくれたり音譜

 姫とモカで軽く留守番。

 何度か私は出たり入ったり…

 

16時25分、シッコ

 

17時、餌と極小の毛玉のゲロ×2。

 

ここまで途中途中で

ママクックやアニモンダおやつ(ビタミンビオチン)を少しづつ食べてた

 

18時、水と少しのママクックのゲロ×2回。

 

18時20分、ほぼ泡ゲロ×2回。

 

   

  病院行こうか悩みつつ

  原因がストレスなら…と夫と話し

  とりあえず

  薬を飲ませようかとも悩みつつ

  いつも通りママクックで誤魔化し

  薬をあげてみた

  が、結局飲まなかった…

  (いつもは食べてくれるんだけど…

  私の迷いを感じとったのかな~)

 

18時30〜55分、泡ゲロ×2回

(2階に行って、そっとしておいてほしい感じ

 

19時、降りてきて台所や薄暗い所へ

   口をクチャクチャしてる

 

19時15分、泡ゲロ1

 

   お湯を飲む(少しづつ飲ませる) 

 

  口をクチャクチャ

  (なでたり軽くトントンしてみる

 

 

19時45分、ねこぴゅーれ(海鮮)+山羊ミルク混ぜた物半分近く

 

21時頃〜ニュートロ(シニア)パウチ+ヤギミルク半分位

 

23時頃〜ニュートロ(パウチ)

    ハッピーキャット(胃腸ケア)5粒位

 

 

翌13日

 

 

2時頃、ユーグレナチュレ半分弱

 

  

4時50分〜ロイカナ(7+)ローフ少し

       カリカリ(いつもの)5g位

 

6時半頃、 ロイカナローフ少し

 

  〜 インスティンクト一粒+ママクック

    カリカリ少し     

 

〜10時40分、シッコ

 

その後、少しづつカリカリやローフを食べ

 

15時半、ウンチ出たーヽ(^o^)丿

 

 

でもまだ食欲はイマイチ悲しい

 

試食品のママクック(シラウオ)千切ってあげたら喜んで食べた爆笑様子見で1本だけね

 

一番良く食べてるのは

乾燥気味の半生ロイカナローフ(^.^;

 

 

ちなみに、ゲボってからは

お腹ギュルギュルは聞こえなくなった真顔

 

聞こえすぎたのが急に聞こえなくなるって

それはそれで心配になる不安

 

  

 

 

ここから枠内追記

 

その後

 

嘔吐もなく、少しづつ食べる量も増えていき(カリカリは少しだったけど不安)

 

夕方には夫とも少し遊んだりもしてたグッド!

 

そして

14日はウンチは出なかったけど

(食べた量も少なかったから仕方ないかと…)

半生(?)ロイカナローフに草ピューレに少しのドライフードも食べて

夕方には私と追いかけっこも少ししたりして少しづつ調子を戻してる感じだった。

(半生ロイカナローフとは…こんな感じで乾燥させたもの(・・;))

 

そして今日15日も同じ感じでロイカナローフとドライを食べてて

少しづつ、いつも通りに戻そうかと思ってたら

 

13時15分頃、少し慌てた様子でトイレへ…ウンチだった。

少なめで黒っぽかったけど食事内容と量を考えたら、こんな物かな~と

でも!

また、13 時38分トイレへ

またウンチ。。。少し。片側に粘液っぽいような下痢っぽいのが、ほんの少し混じってるような着いてるような感じだった…

 

落ち着いてはいる感じで

13時50分、ハッピーキャット(胃腸ケア)とアニモンダ(ビタミンビオチン)計3‐4gは食べれた。

 

少し休ませようと

おしりトントンして

カイロとかで軽くあったかくしてたら眠って落ち着き

 

書いてる間に一度起きて残ってた半生ローフ少し食べに行って

また落ち着いた

カイロをタオルにくるんで乗せてみた(^_^;)

 

重くないしいい感じなのかな照れ

 

 

このまま落ち着いてくれたらいいな…

 

 

 

姫って

やっぱり繊細なのね汗

 

ちょっと…油断しちゃったな悲しい反省だわ

 

私への依存も少しはマシになってきたと思ったけど…

いや!ホントに少しはマシにはなってるんだけど(子猫、若い時は本気で抱っこ紐やスリング?買おうかと思ったくらいだから笑い泣き)

寝る時は顔の横で寝てるし

私の行動見てるし、ついてきたり監視したりもするし…膝にも乗ってくる…

それが出来ない(鈴がいる)時は我慢してるんだろうなショボーン

 

 

他のストレス…(主に鈴モカだけど驚き)

気温差、寒暖差とかのストレス…とかもあって体調不良って

それだけ身体に負担になってるって事だしショボーン

 

気をつけてあげなきゃ!

 

でも相変わらず空気の読めない

鈴モカは先程から

この状態凝視

 

で、私の対処法は

間に脚を挟む!(^_^;)

 

おまけの追加写真

その後のモカは…

 

だんだんズレてくゲラゲラ笑い

 

 

 

まぁ

気を抜かず頑張ろう筋肉

 

 

では(^_^)/~

 

 

※一応、補足?

普通なら、これだけ嘔吐してる場合は病院行ったほうがいいと思います。嘔吐したのがモカだったら連れて行ってたしね。

脱水は怖いし、食べないのも良くないからね…

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

ゲボってた時は↑コレと数粒程度の本当に少しの塩を入れたお湯を飲ませた。その後は普通に↑コレだけね 

 

 

↓いつものカリカリフード 

ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート可溶性繊維 ドライ 猫用 2kg

  

ロイヤルカナン FHN インドア +7 猫用 400g

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)