いつもありがとうございます♪

 

 

今日、いつもどおり

鈴モカにお湯割りとろリッチを飲んでもらい

エサを一粒づつあげてたら…

ゲッポン・ゲッポン…ゲボーオエー

って毛玉は出ずに

ただの吐き戻し(;・∀・)

 

様子を見て

とろリッチ総合栄養をあげたら完食。

更に

ねこぴゅーれも食べてたうさぎ

 

 

吐き戻し自体珍しく

毛玉もあまり吐かないモカにゃん。

(毛玉吐いても小指の先程のちっこいの)

お湯が温かすぎたのか

エアコンで冷えたり日向で暑くなったりの影響なのかは不明だけど

普通に元気そうですグッド!

(写真は数日前でも同じ感じ爆笑)

 

 

 

一方

姫はというと

毛玉…吐いてます真顔

(若い時は吐かなかったんだけどねうさぎ)

 

週に1・2回位…

小指か薬指1本2本分くらい

(私の指…太くて短いです真顔)

 

なので頑張って

ブラッシング〜クシ

 

数年前までは私にだけはブラッシングさせてくれてたけど

ここ1年くらい(?)は、かなり嫌がるようになり

なかなか、まともにブラッシングできてなかったから

 

ダメもとでやってみたら…

!!!びっくりハッ

やらしてくれるー\(^o^)/

以前と同様ブラシではなくクシでねクシ

 

顔周りと背中が中心だけど

それは、昔からだし…

とりあえず少しだったけど

久しぶりに出来たのよアップ

 

そして

翌日も…更に翌日も…

 

ちなみに

その3日目(?)の時の収穫下差し

ふんわり毛玉にっこり

 

コレを手で丸めると

しっかりめの毛玉ボールヽ(^o^)丿

 

 

そして更に翌日

使ってるノミ取りクシと毛玉。

しっかりめにまとめてるニヤリ

 

そして翌日は撮り忘れあせる

 

その翌日

大きさ分かるようにメガネと共にウインク

 

そして今日も

まあまぁ取れてる爆笑

 

弾力ある感じの毛玉ボール(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

 

コレ5分もやってないのよね凝視

毎日よく抜けるよね~うーん

 

姫は

自分でも毛づくろいに余念がないから

ちょっとブラッシングしたくらいでは

毛玉吐きが治まることはないけど

巨大な毛玉は回避出来ると思うから

程々にブラッシング頑張ろうニヤニヤ

 

ビックリする大きさの毛玉を吐いた時は焦るし

詰まらないか心配になるしね笑い泣き

 

 

ちなみに

私のグルーミングも

しっかりやってくれます泣き笑い

 

 

ブラッシングしてる動画も撮りたかったけど

余裕がないというか

まともに撮れないのよね(^_^;)

 

 

この時期は、かなり毛が抜けるから

対策が色々と大変よねあせる

できる範囲でも頑張りましょうね~笑い泣き

 

 

では(^_^)/~

 

 

ノミがいなくても使って良いのよ!?爆笑肌当たりが優しいのグッ 

 

 

 

ピューレ状おやつ。毛玉対策で たまにあげてる 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)