いつも、ありがとうございます♪

 

前回のブログを書いている時(夜中ショックあせる)

隣にはモカにゃんがいました

まるい…(*´艸`*)♡

 

あし…ビョーンってウシシ

 

おまたからシッポラブラブラブ

 

気付かれた!…顔怖っ!滝汗

 

少し遊んで疲れたのか

朝までよく寝ていたそう(^-^)

 

退院3日目(退院日を1日目と考えて)の昨日

昼間も寝ている時間は長めだったかな…

しかし!夕方

のび〜っとしたと思ったら

何かのスイッチが押されたのか…アセアセ

めちゃくちゃ元気に♪

走りまわり、キャットタワーをかけ登り

何故か階段を駆け上がったり…

激しめの じゃらし遊びもして

いきなり元気すぎる元のモカにゃんに(^_^;)

 

まぁ、永遠と続く訳ではないです

途中

高速で毛繕い照れ

 

術後服(もどき)をカミカミ引っ張ったりショボーン

 

コタツにいる姫を監視したり滝汗

 

 

そんなモカにゃん♡

今は1日2回、薬を飲みます。

飲むと言うより舐めてるが正解かも

 

薬は粉(顆粒)。

私のあげ方は

容器を濡らして、そこに薬を入れます

水を入れようとすると多すぎるので

容器を濡らす程度か ゆすぐ程度で

軽く水を切る感じ。(器も極小です)

 

(指につけて口の中(上顎)に付けるやり方も

ありますが

その場合↓コレだと水多すぎですね。)

姫の時は、このまま舐めてくれていました照れ

 

モカにゃんは、このままだと舐めないので

この上に少しずつ『とろリッチ』をかけます。

一気に入れると、舐めなかった時に苦労するので少しずつです

少しずつ足すことで、舐め残し(?)もなく綺麗に舐め(飲み)終りますウインク

 

おそらく、この薬は苦味もなく

比較的飲みやすい(あげやすい)事と

姫もモカ子も嫌がらないので、

この方法で上手くいってるのかもニコ

 

実は最初、口の中に入れる方法を試しましたが

すごい嫌がったので↑の方法にしましたあせる

ちょっと可哀想な事をしちゃいましたえーん

 

今現在のモカにゃん♡

寝てます(´-﹃-`)Zz…

術後服…日々ボロボロに笑い泣き

 

モカにゃん。も 術後服。も

もう少しだから頑張って〜( o≧д≦)o

 

では、

本日も最後までありがとうございました♪

 

また次回も宜しくお願いしますニコニコ

 

(*´︶`*)ノ