いつも、ありがとうございます♪

 

モカにゃん

昨日、無事に退院しました!

 

診察室に入り顔を見るなりびっくりニャーニャー爆笑

すると、先生

「やっとないたね~(^_^)」と

病院では、まったく鳴かなかったようで

看護士さんに聞くと

人が通るたびに、隅っこで縮こまっていたようですえーん

…家では天下を取ったように強気なのにねえー

 

 

そんなモカにゃんから摘出した物は

子宮と卵巣。

先生「見る?」

私、即答で「見ます!」

実は姫にゃんの時も見ました爆  笑

で、今回は写真も撮りました!

 

苦手な方は注意してください。

 

すごい苦手な方は、ここで(^_^)/~

 

 

 

 

では…

 

綺麗な卵巣&子宮の

写真です

 

 

 

 

 

はい‼️

↓コレ

二股に分かれて長い紐のようなものが子宮。

その先にある丸い物が卵巣です。

 

多産の動物は子宮が分かれていて長いそうです。

ねずみ等、たくさん赤ちゃんを産む動物は

もっと、細長いそう。

基本一頭一匹しか生まない動物(ゾウとかも!)は

子宮は1つで、こんなに長くはないそうです。

(短い…丸っこい感じ?かな~)

 

いろいろ教えてくれて勉強になって楽しかった爆  笑

 

 

何より、問題なく無事に手術が終わり

その後も何もなくて良かったです照れ

 

先生は、しばらくじっとしているかな~と言っていましたが・・・

帰ってすぐは

落ち着きなくキョドってましたが

ご飯を少し食べて

すぐに部屋から出して~爆笑飛び出すハート

と、リビングへ

 

 

病院で術後服の代わりに

サポーターの様なチューブ状の包帯のような物を

着させていただいていましたニコ

やっぱり気にはなるよね(;'∀')

でも、相変わらず…

お気に入りの所に駆け上がり…

夫は「あぶないよポーン

「ちょっと~こわいから滝汗

「ホントやめなよーゲッソリ

と、かなり焦ってました笑い泣き

 

しかし…

やっぱり、さすがのモカにゃんも

いつも通りに動き回り続けることは無かったです(^_^;)

 

同じなのは、

寝ていても姫がコタツから出てくる所を見逃さず

近くに行って…姫が逃げ帰る…ってところかなチーン

 

食欲もあり

出す物も出して

薬も とろリッチと一緒になめて

今の所、帰宅後も問題はなさそうですウインク

 

ただ、お腹はたまに気にしていて

布を噛もうとしたりするので

腹巻状の物を追加あせる

また…

なにこれ~!

・・・しかたにゃいにゃね…

もう にぇるにゃショボーンぐぅぐぅ

ごめんねぐすん

 

本日はモカにゃんの写真盛りだくさんでしたが

最後まで見て頂き

ありがとうございました<(_ _)>

 

また次回も宜しくお願いしますニコニコ

 

では〜(*´︶`*)ノ