こんばんは

 

またまたご無沙汰しております

 

 

一方的な報告なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ?去年?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は 車でお出掛けしなかったからねえーん

 

 

 

 

 

車に乗るのが大好きなぐぐちゃんなので

 

どこに行くにも連れて行きます

 

 

 

そうそう

 

すぐ近くのコンビニにでも~ニヤリ

 

 

それでも嬉しい爺ちゃんなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は

  

1年で 老化現象にも拍車がかかりました

 

 

 

 

 

 

ぐぐちゃん

 

前足から来るタイプで(普通は後ろ足からが多いけど)

 

お散歩中何度も何度もガクンと大きく崩れて行きます

 

上体を上にあげないと 顎の下を地面に打ち付けてしまいます

 

 

顎下カバー考えないといけません

 

さて どんなのにするかなぁ

 

 

久しぶりの介護生活の始まりでお母さんワクワクしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰も落ちちゃう爺ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

5月26日で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぐちゃん 推定15才になりましたお祝いお祝いお祝い飛び出すハート

 

 

 

そして 余命宣告されてから 1年生きていますお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

 

 

 

ありがとう ぐぐちゃんお願いラブラブ

 

このまま穏やかに暮らして行こうね お母さん頑張るから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年とかなり違うじゃないかって?

 

 

おーなーかーの調子が良くなかったので

 

ケーキは食べさせず

 

代わりに茹でたじゃがいもをグラサン

 

 

 

 

 

 

 

とてもお上品に食べるので(お肉だとそうはいかないガーン

 

先が尖ったお箸は怪我をさせてしまう恐れがあるので

 

絶対にさせてはいけない事なのですが

 

お母さんとだけはお箸で食べます

 

 

 

 

ぐぐちゃんは 元気な爺ちゃんなので爆  笑

 

なかなかお口の中を見せてくれませんでした

 

歯磨きするにも逃げ回り 最初の頃は歯を剥き出して怒ってました

 

気付かれないように用意をしているのだけど なぜだか気配を感じ 

 

旦那さんに噛み付く強行に出るようになったので

 

これはいかん!と お口の中に異物を入れても違和感がない状況を考えました

 

 

歯ブラシの歯ブラシが付いてない方の先端の部分にちゅ~るを付けて

 

お口の中と仲良くなる作戦を立てました

 

 

で 歯磨きも出来るようになり お箸からも食べられるようになったのであります

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは 間違えないでおくれ~ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年過ぎて 申し訳ありませんが・・・

 

 

ぐぐ共々 宜しくお願い致します笑

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽフリフリ ぐぐちー 歴代それやらされるの~鏡餅

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

6月7日は ららの命日です。今年で5年になりました。あっという間です。

みんな犬しっぽフリフリわんわんパグの20数年、10数年前の誕生日も命日も・・・

それぞれ忘れません。忘れられるわけないよ。会いたいな。