こんばんは

 

 

ぐぐ爺ちゃんパンダの容体が廻るましく変わるので

 

先月はまりちゃんパグの9回目の月命日の記事をアップ出来ませんでした

 

まりちゃん ごめんねアセアセ 

 

 

 

10日で まりちゃんが私から離れて 10ヶ月が過ぎました

 

何をしていても 忘れることはありません

 

これからもずっとずっとずーっとそうなのだと思います

 

(まりパグ

 

 

本当に可愛い子で

 

お母さんにはもったいない位の子でした

 

 

 

 

 

14才でうちの子になった まりちゃんパグ

 

 

 

 

 

シニアさんで来た もんたくんわんわんと同じように

 

(もんたわんわん

 

 

 

びゅーんとお空に旅立ってしまったけど

 

 

 

濃くて甘くて・・・

 

蕩けるような時間を過ごすことが出来ました

 

 

 

 

「ありがとう」

 

心の底から この一言に尽きます

 

 

 

 

でもやっぱり みんなに会いたいショボーン

 

 

 

(ちゃこ犬  ららしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お空組さん達犬しっぽフリフリわんわんパグの弟くんの

 

ぐぐ爺ちゃんパンダ←弟なのにすでに爺おいで爆  笑

 

 

 

 

 

 

昨日はお昼と夜に倒れ仮死状態になりました

 

 

 

 

名前を呼んでも

 

揺さぶってみても(強くはいけません)

 

失禁しながらダラーンとしたままで・・・

 

 

今回はダメかも と思ってしまいました

 

 

 

 

 

 

1日に2回というのは今までになく

 

肺高血圧症のお薬を今までの量より増やしても

 

今の量では限界にきているのかも知れません

 

 

 

 

利尿剤は変わらずに飲んでいます

 

残念ながら ぽてじぃは 健在

 

 

 

 

 

咳の回数も増えました

 

体力を消耗するので酷い時には咳止めのシロップを飲ませるのですが

 

 

10分もしない内に眠気が出て2時間位は熟睡してしまうので

 

利尿剤が切れた時間じゃないと与えることは出来ません注意

 

 

 

 

 

 

見掛けは

 

病気であることを全く感じさせない ぐぐ爺ちゃんパンダ

 

 

 

うちに来て 先月の26日で4ヶ月経ちましたが・・・

 

 

最初の頃は猫をかぶっていたようですびっくり

 

 

 

 

本性は やんちゃな爺ちゃんでして

 

興奮させないように お遊びの相手をするのが大変なのでございますよおいでおいでおいで

 

 

フィラリア予防さえしてくれていたら・・・

 

もっともっと はっちゃけ出来たのになぁと ぐぐが不憫でなりませんショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

もし万が一

 

意識が戻らなくなった時 

 

 

 

「ぐぐ」という名前にも慣れてきて 自分のことだと解ってはいるけれど

 

 

 

10年以上 呼ばれていたであろう名前を呼んだ方が馴染みもあるだろうし

 

 

そちらの方が反応するかも知れないと

 

 

日々探して(いろんな名前を呼んでみて反応するか見る)いる自分もいます

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぐを捨てた飼い主なのに・・・

 

 

 

悔しい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パグ まりも昔の名前を考えてあげるだっちゃ

 えぇとぉぉぉー 「じさま」はどうだっちゃかはてなマーク

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

びっくり もしや「じさま」って爺様の略かいっもやもや

 

 

 

ノンちゃん

頑張ったね すごい頑張りだったよ

可愛いノンちゃん安らかに・・・。