おはようございます

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃん ららちゃんがお空に旅立ったお別れの月

 

「6月」が過ぎました

 

 

この1ヶ月は 色々な事を思い出し 

 

笑ったり泣いたり・・・

 

 

忙しい日々でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃん ららちゃんから始まったこのブログは

 

ちゃこちゃん亡き後

 

 

 

もんたくんが加わり 

 

 

 

 

 

また賑やかとなりました

 

 

 

 

が 

 

ふたりとも お別れがきてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう 

 

あの頃に戻れない

 

 

 

 

「今を大事に大切にする」

 

 

そう思い続けて今日に至ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まりちゃんは

 

おうちからお外に行くまでに体力を消耗してしまい動けなくなってしまうので

 

お散歩は

 

抱っこで出て 途中で車いすに in が定着しつつあります

 

 

 

 

立たせることも 大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗せた直後は気分も上がり 手が地面を蹴るDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回、3回で 手は後ろに伸びきってしまい  

 

そこで終了 となるのだけれど

 

 

 

風や おうちにはない匂い

 

お友達との触れ合いは まりちゃんにとってとても良い刺激になります 

 

 

 

楽しい 楽しいってパグルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな状態で外に連れ出したら 見せ物になるだけで可哀想だ」

 

 

 

そうですか?

 

あなたは 何日も何十日も何年も おうちのベッドの上でずーっと横たわっていれますか?

 

 

 

 

 

 

まりちゃんの残された時間は そう長くないんですよ

 

 

無理さえさせなければ良いと思うのです 

 

人目がどうとか言うことより

 

喜びは奪ってはいけないと思うのですが・・・。  

 

 

 

 

ちゃこちゃん ららちゃん もんたくん お母さん間違ってるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パグ これから 何して遊ぶだっちゃ?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

ウシシ 爪切り 遊びでーすハサミ

パグあせる それは遊びじゃないだっちゃよダウン