こんばんは

 

 

 

まりちゃん

 

病院へ行ってきましたよ病院

 

 

 

待合室では ソワソワして落ち着きがなかったまりちゃんですが

 

今は おとな~~~しく いすに横たわって

 

時にうつらうつらしながら 順番を待つことが出来るようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察台でも このままの姿勢ですゲラゲラ

  

 

 

 

体重は -100gの 8.6kg

 

頑張って食べてるからね 大幅なダウンじゃなくてひと安心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血液検査は 大きな変化はなく 

 

お薬は今まで通り

 

 

6月分のフィラリア予防薬も頂いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は お目目の事を相談しました

 

 

以前から お顔の筋肉が落ちて眼球が凹んでしまっています

 

その眼球に まつ毛が突き刺さってしまうのです

 

 

目が開かない状態の時は 刺さっていることが多々あり

 

今までは 瞼と眼球の間にたっぷりの軟膏を入れて

 

眼球を保護しておりました(それで緩和される)

 

 

 

が 更に凹んできて 

 

目が開きません

 

 

こじ開けて眼球を見ると 真っ赤アセアセ

 

 

 

 

 

 

写真がありますので 苦手な方はここで閉じて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(軟膏が入っているので 眼球はブヨブヨしています)

 

 

 

 

 

 

解決策は 2つ

 

 

 

 

1つは

 

まつ毛が入らないように固定する器具があるそうなのですが

 

まりちゃんは逆さまが基本

 

 

なので 無理バツレッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つめは

 

 

 

まつ毛を毛抜きで抜くレンチ

 

 

 

先生が毛抜きを持ってきた途端 急に張り切るまりちゃん

 

とてもとても抜くどころじゃなく・・・

 

 

 

 

 

 

「お母さん 頑張ってみて下さい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょえ~~~

 

私ですかガーンハッ

 

 

 

 

 

 

可愛い我が子のためなら 何でもしますけど

 

 

一体何本あるのじゃ?えー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うか

 

痛いよねぇ まりちゃんおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まりちゃんが熟睡している時に1本ずつ

 

 

 

 

安全第一ヘルメットを被りながら

 

お母さん 頑張る筋肉筋肉筋肉 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パグ 逆に危険だと思う だっちゃよあせる

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

 

 

頑張るお友達が今日も穏やかに過ごせますようにお願い