こんばんは

 

 

 

まりちゃんの現在飲んでいるサプリは

 

 

 

 

・心臓&関節サポートの アンチノール

 

 

・関節サプリの GLYCO FLEX(いおんちゃんありがとキスマーク

 

 

・腎臓サプリの ネフガード(老廃物や毒素を吸着し体外へ排出する)

  *お空組の3ワンさんは腎臓が悪くなって全員自宅での補液をしておりました。

   体が楽になるとは言え毎日針を刺すのは可哀想で、まりちゃんには腎臓を守る為に

   予防として与えています。

 

 

・シニアワンコサプリの メイベットDC(痴呆予防の改善・緩和)

  *夜中に起きて朝まで動き回るのを改善する為に、10日前から飲ませております。

 

 

 

・神経消炎剤の ガバペンチン

 

 

 

 

 

 

 

サプリを飲ませてみての感想は

 

どれもまりちゃんに合っているかと思います

 

 アンチノールは 毛艶が良くなり、心臓の雑音はあるものの

 悪化せずに維持出来ている

 関節に関しても維持(GLYCO FLEXも同様)

 

 ネフガードは血液検査も SDMA値も基準値内(ほっ)

 

 メイベットDCはお薬のガバペンチンの副作用で「眠気」があるので

 「効いた」かどうかは不明ですが、夜中に起き出しても1時間程で

 寝てくれるようになったので

 これからの事も考えて続けるつもりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まりちゃんの血液検査の結果は

 

 

ALT(肝酵素)、リパーゼ(膵酵素)、CRP(炎症タンパク)が 基準値超え

 

 

甲状腺の数値は 基準値を下回っています

 

 

 

 

年齢的なものもあるので

 

特に気にすることはないと言われておりますが

 

やはり 基準値内でいて欲しい

 

 

 

数値が悪くなる前に

 

肝臓のサプリも始めてみようかと考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

まりちゃんパグも ちゃこちゃん犬ららちゃんしっぽフリフリもんたくんわんわんと同じように

 

フィラリア予防薬のお薬は 食い付きがいい拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あははゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬が楽しみって あまりない事だから

 

お母さん とても助かりますキラキラ

 

 

元気でいて欲しいから サプリも頑張って飲んで下さいねお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーンハッ美白サプリも追加するん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気でいて欲しいのは まりちゃんだけではない

 

 

頑張っているお友達のワンニャンさんもビーグルあたま黒猫あたま

 

ワンニャンさんのママさんパパさんも・・・。

 

 

 

ビスコちゃん ファイトだよー日本国旗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パグ まりちゃん みんなのこと大好きラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 

 

えー? お母さんも もちろん含まれてるよねぇあせる