便りがないのは 元気な証拠





だから

あなた達は元気なんだと思う






でも

母さんの心の奥底では




体調は大丈夫かな?

食事はちゃんとできているのかな?




って

どこかで気になっている








「体」って

食べたもの    飲んだもので

できている



大袈裟に言うと

それ以外ではできてはいないと

思う





当たり前じゃん

って思うでしょ?






よくよく日常生活と

照らし合わせて考えてみると

簡単ではない


  




母さんは

栄養士でもないし

難しいことはよくわからない




気付いているのは

びっくりする程

食べ物に     添加物が溢れていて




農薬まみれの野菜も殆どで




遺伝子組み換えや

ゲノム食品やら

訳のわからないものが

溢れてきた




それを今まで

気付かぬふりして

食べていたこと






あなた達を育てている時

気を付けていても

結局

経済的、精神的に

続かなかった

 




わかっていて

妥協するしかなかった




でも

大丈夫  平気

気にしない…って   もう

言っていられなくなってきた





これらが

私たちの体(もちろん心を含む)全てに

返ってくる



自分の体が悲鳴をあげて

教えてくれる






痛みも    疲れも

ストレスも   肌荒れも

イライラも   不安も






体調不良も病も全て…






環境の変化で食品の栄養価が

落ちていることも

30年ぐらい前にも聞いたことがある





だから私たちは

こんなに食べ物が溢れて

豊かな筈なのに

栄養不足なんだって





特に

ビタミン   ミネラルが

不足してるって





だからね





これからは

健康のために   自分や家族のために

どうか体に取り入れるものを

良く考えて  選んでね







そして

安心  信頼できるところの

自分に合ったサプリメントも

考えてもいいかもしれない








いつも元気でいてくれることを

祈っているよ












母さんより