あなた達が自立して

5年以上経った・・・

 



さぁ!

これから第2の人生!


 

自分のために時間が使えると思って

色々学んでいくうちに・・・



あなた達に伝えたいこと

知っておいてほしいことが

次から次へとやってくる

 



食事や栄養のこと

年齢と共に身体に起きる変化と対策

どうにもならないことも含めて



でも乗り越えてきた方法も


きっと何かのヒントや

気付きになると思ったから



ここに残しておこうと思いついたの



 

離れて暮らすあなた達に

すっかり大人になってしまったあなた達に



直接伝える難しさ

恥ずかしさもあるからね




 

「いつまでも、子離れできないなぁ」

「過保護だな。」って怒られるかな?

 





でもね・・・






 

いくつになっても、

健康で、元気でいてほしいという

気持ちはなくならないし



健康でいることが

大切だって知っているから・・・

 



あ~あ

子育て中に知っていたら良かったって

思うことも沢山あるわ




知るキッカケやタイミングが

なかったんだよね



残念ながら…

 




きっと母さんよりも、

詳しい人や

知っている人

沢山いると思うけど



いいんだ          いいんだ




 

ブログは初めてだから

とても勇気が必要で

なんとかやっと登録したわ





困った時の助けになるといいな





ここからヒントを得て

自分なりに考え

自分に合ったものを見つけてほしい




きっとあなた達なら

言われなくてもそうすると思うけどね




 

もしもの時は

ここにきて覗いてみてほしい

 







なんて

記事を書くなんて

慣れないし恥ずかしいから




しばらくは




ここのブログのことは








内緒にしておくけどね(笑)





母さんより