週末に家族で

ムーミンバレーパークへ行ってきましたスター


娘が珍しく早起きしたので、

急遽思い立って行くことにしたのですが、

パパの提案なのに、

パパのマイペースのおかげで

ドタバタしてイライラえー


しかし、ママのファインプレーにより、

なんとか行きのバスに間に合い、

空席ありでチケットも買えました!💦💦

激汗…チュー


東京駅から高速バスで1時間半くらい。

可愛い照れ


バス停に着いてから、

ムーミンのバレーパークに着くまでは、

メッツォの敷地を通って行くのですが、

かなり距離がありました💦


でも広々して景色もよく、

途中途中にお店があったり、

子どもは歩くだけで楽しんでいましたイエローハーツ


ムーミンバレーパークは、

敷地が広くて、自然豊かで、

ムーミンの世界観が広がっていました!






ランチは、メインの建物?の中にあるお店で

いただきました!


娘はキッズプレート星

私はほうれん草のシーフードカレー星

パパはオムハヤシ?星

美味しかったけど、ちょっと量少ないタラー

でもそれほど混んでいなくて、

娘もよく食べたのでよかったグッ



娘が一番楽しそうにしていたのがコチラブルーハーツ

ムーミン谷の水遊び〜!

着替えは必須です⚠️


それと、もう一箇所。

こちらのアスレチック広場も、

娘がとっても楽しそうにしていました星

ツリーハウスに吊り橋やすべり台、

ブランコもありました!


ムーミンのおうちにも入りました!

こちらはリトルミィのお部屋!

ミニチュアで可愛いラブラブ



室内の遊び場や、シアターなど色々あって、

全部回れませんでした💦


帰りも高速バスで帰りましたが、

沢山歩いて疲れたので、みんな爆睡💤


ムーミンの存在さえ知らない3歳娘と

突然訪れたムーミンバレーパークですが、

子どもも大人もすごく楽しかったです!!