今日は熱は下がったものの、咳がまだかなり出るので、幼稚園はお休みしましたぐすん


公園に行きたそうでしたが、明日のことも考えて、今日は一日おうちあそびにしました。


家にある玩具を総動員して、遊んでいました





ご機嫌よく遊んでいる時はいいのですが、気に入らないことがあったり、うまく何かができないと、怒って足をどんどんしたり、物を投げたり、最後には私を叩いたりして、最近はどうしたものかと悩んでいます。


冷静に注意しなくてはと、分かってはいても、反発して余計に癇癪を強め出すと、こちらもイラっとしてつい、怒ってしまいます。


体調が悪いのもあってか、ごはんも食べないと言ったり、食べないならもう下げるよと言うと、食べると言う。やっと食べ出したと思ったら、途中何度注意しても、立ち上がって遊んだりして、最後には雷落とすこととなります。


今日一番悲しかったのは、私が気管に何か入ってかなり咳こんで、娘の横で苦しそうにしているのを、無視して、テレビのリモコンを私に突きつけてきて、チャンネル変えてと無言で要求。。


前はちょっとくしゃみしても、ママ大丈夫?って聞いてくれたのに…なんだか幼稚園に行き始めてから、情緒不安定で、少し攻撃的になって心配です。





娘がアンパンマンが大好きで、アンパンマンシリーズは図書館にあるものは、ほとんど借りて読みました!そこで、やなせたかしさんの、アンパンマン以外の絵本がたくさんあることを知って読んでいますが、深い…