週末から娘が体調を崩しました泣


幼稚園でまた何か風邪らしきものをもらったようです。保育園や幼稚園に入ると、次から次に病気をもらうとは聞いていましたが、幼稚園に入って2ヶ月ほどの間に、すでに2.3度体調を崩しています驚き


今回の症状は、咳がメインで、昨日の夜からは熱も出てつらそうなので、週明けの今日、幼稚園はお休みしました


朝、小児科に行きましたが、熱も微熱なので、コロナやインフルの検査はされず、少し胸の音がゼーゼーしているということで、気管支炎の薬と痰切りの薬、念のため解熱剤を処方してもらいました。


熱が下がって、本人が調子良さそうなら、幼稚園に行っても大丈夫とのことで、少し安心しました。


今日はお休みしたからか、幼稚園行きたくないとか、幼稚園コワイとか、最近思い出したように口にする言葉を一度も口にせず、なんなら、幼稚園で習ったらしき、私の知らない歌を何曲か口ずさんでいましたニコニコ


早く元気になって、また幼稚園がんばろうグー




病院の帰り道、雨上がりの道端で、ダンゴムシをたくさん見ました!娘は、私の影響か、虫や動物が好きで、何でも触りますタラー

ダンゴムシが落ち葉を食べているところ!




最近、こちらが必需品!

若干ですが、夜中の咳症状が和らぐ気がします。



こちらのプロポリスのスプレーも試してみたい!