わが家は毎日自転車で送り迎えをしています。


少々の雨なら自転車で行きますが、今日はかなり大降りになると天気予報で見たので、自転車はあきらめました。


園バスはないので、雨の日は、公共のバスかタクシーになりますが、最近タクシーがなかなかつかまらないので、バスに乗ることに。


バス停まで、3歳児には少し距離があるので、一苦労です。またバスの車内もかなり混んでいて、なかなか大変でした…


そんな中、がんばって幼稚園まで行きました!今日は、門のところで、先生にもはじめておはようございます(小さい声ではありますが)と言うことができました。小さな進歩がうれしい!


門はすんなり入れましたが、教室の前に行くと、また大泣き…

でも今日は英語のあそびの時間もあるようなので、英語が好きな娘が少しでも楽しめるといいです!


金曜日はあまりの泣きに、私も半泣きになりましたが、今日は振り返らずにさっと立ち去りました。娘、がんばれー!