早いもので、午前中の慣らし保育が今日で終わり、週明けからは通常保育で、14時までになり、給食も始まります!


慣らし保育中は、毎日行きたくないと言って、幼稚園に着いても、泣きながら私の後ろに隠れていましたが、今日は朝出かける前に少し、幼稚園こわいからいや!と言ってたものの、その後はわりとスムーズで、幼稚園に着いても、はじめて泣かないで、自ら教室に入っていきました!


嬉しかったです照れ


そして、今日は幼稚園終わりに、昨日一緒に帰ろと声をかけてくれたお友だちのママに誘っていただき、一緒にランチに行き、公園にも一緒に行って遊ぶことができました。


新しい場所で、新しい生活は、大人も子どもも大変なものではありますが、親子共々がんばりました!


これから少しずつ時間をかけて、娘にとって幼稚園生活が、楽しくなっていったらいいなと願っています。


公園のお花がキレイ花