少し前から、職業訓練校に通い始めました。


内容は主にWEBデザインやWEB制作です。WEBデザインに興味があり、以前に独学でイラストレーターをやってみようとしたものの、難しくて挫折したので、チャンスをもらえるならきちんと勉強してみたいと、トライしてみることにしました。


オンライン授業なので、基本は、自分の時間で勉強することができますが、週一回の対面授業やテスト、キャリアコンサルなどリアルタイムの授業もあり、一日あたり少なくとも3-4時間の勉強時間を確保しなければいけないため、子育てしつつの現在、正直かなりハードです。


娘の幼稚園が始まってから開始、がベストだったのですが、諸々事情で早めのスタートになりました。やはり娘が起きてる時間は勉強は難しいので、寝てる時間が勝負!ということで、睡眠不足が続いてます…


睡眠不足…子育てには正直かなり致命的です。。観察能力も落ちるし、イライラも増すし、、四苦八苦しています。


それでも、なるべく娘のルーティンややりたいことは優先しながら、なんとかやっています。


半年のコースですが、どうにか完走目指して、また、何かしら仕事につなげられるようがんばりたいと思っています。


娘もどんどん成長していく中で、育児だけではなく、自分も新しいチャレンジをしつつ、視野を広く持っていたいなと思う今日この頃です。


今回新しいPCを購入しました!


今もsurfaceを使っており、使いやすくて気に入ってるのですが、容量やスペックの問題でPhotoshopがインストールできない問題が発生し、新たに購入を余儀なくされました。出費が痛い…


今回もまたsurface!量販店で学生モデルを少し安く購入できました。


ケースも買わなくては!!