あたり | こんちきしょうなあんちきしょう

あたり

 

 

 

 

先週末の3連休初日

 

久しぶりの釣りに行ってきました。

 

 

 

 

今シーズン初のバチコンアジング

 

荒天による出船中止も続いたりで

 

釣り自体が昨年の10月のアオリイカ以来

 

今回も海況の予報はあまり良くなかったんですが

 

 

image

 

18時 無事出船

 

 

 

今シーズンからなのか

 

シーホースさんは2隻体制

 

この日はお父さんの船で出撃です。

 

 

 

沖はウネリがあることもあって

 

近場の水深12mと、かなり浅いポイント。

 

 

魚の集まりも早いし、手返し良く探れるし

 

サイズはさておき、数は釣れるだろう

 

と余裕をこいてたんですが・・・

 

 

 

image

 

5時間ほど頑張って

 

この日は 尺アジ 20匹程

 

あとは外道で サゴシ 1匹

 

 

 

この時期、適度に脂がのってて美味しいアジ

 

もうちょっと釣りたかったんですけどねぇ。

 

 

 

image

 

せっかくなので今回もすべてお刺身に

 

 

 

見た目はさておいて・・・

 

捌くのは少し早くなってきたかな?