今年一発目っ | こんちきしょうなあんちきしょう

今年一発目っ

 

 

 

いやはや お久しぶりです・・・

 

 

 

久しぶりにブログでも書こっかなー

 

と思い立ち、ログインをしてみたんですが

 

なんと昨年の8月以来だったんですねぇ汗

 

 

 

皆さま、お元気でしょうか?

 

大変ご無沙汰しております・・・

 

 

 

おかげさまでMかみは元気でして。

 

まぁ 加齢による疲れは日々あるものの

 

今年の健康診断も無事にクリア。

 

 

相変わらず子供のサッカーの練習相手と

 

ポケ活(Pokemon GO)に日々勤しんでおります。

 

 

 

 

ホント お盆休み以降、何してたっけな?

 

と、思い起こしてみますと

 

 

image

 

恒例のアオリイカ釣りには行きましたね~

 

 

 

昨年に比べると釣果はイマイチ

 

荒天続きで出船中止も多かったんですが

 

何とか3回ほど釣行することができました。

 

 

 

 

 

で、10月後半からはアジ釣りに移行し

 

月1回は行く予定でいたんですが

 

これまた運悪く、ことごとく出船中止で。

 

 

10月から1回も釣りには行けず

 

という状況が続いております泣

 

 

 

 

実は今週末も予約入れてるんですけどね

 

これまた出船中止になりそうな予報でして。

 

 

 

もし、今回も行けなかったら・・・

 

ちょっと高めのスニーカーでも

 

やけくそで購入をするつもりです笑

 

 

 

 

 

ここんとこ基本、毎週末の土日は

 

子供のサッカーの予定が入っちゃうんですが

 

練習や試合がないタイミングで

 

 

image

 

万博公園に行くのが我が家のブーム♪

 

 

 

ちょこっとサッカーの練習も出来るし

 

がっつり Pokemon GO ができるし

 

テントなんか貼ったりしたら

 

ちょこっと昼寝もできちゃうし

 

のんびり一日楽しめるのが良い感じ。

 

 

 

そうそう

 

万博公園のように人が集まる場所に行くと

 

Pokemon GO の浸透具合には毎回びっくりします。

 

 

先月末も Pokemon GO のイベントがあって

 

子供と川西能勢口に行ったんですが

 

開始と同時に30~40人ほどが集まったりと

 

かなり盛り上がっておりました。

 

 

 

image

 

その時に何とかゲットしたポケモン笑

 

 

 

ちなみに

 

子供の試合の付き添いなど空いた時間なんかで

 

親御さん達とお話する内容が

 

なぜか Pokemon GO だったりもします笑

 

 

 

image

 

冬季大会もありました

 

 

 

ぼろ負けでしたけどね・・・

 

少しづつではありますが

 

我が子の成長も垣間見られ。

 

 

 

まぁ なんやかんやで

 

元気にやってはおりますが

 

 

 

重い病にかかってしまった人

 

病に倒れてしまった人など

 

周りにチラホラいるのも事実でして・・・

 

 

 

 

今年一年、自分も含めて

 

皆様に幸多からんことを。

 

 

 

 

今週末、出船できたら良いな・・・

 

ネットでスニーカーでも物色しとこかな笑