近況 | こんちきしょうなあんちきしょう

近況

 

 

 

いやぁ

 

すっかりブログを放置してましたが

 

すっかり暖かくなりました♪

 

 

 

image

 

うちのマンションの桜もほぼ満開ッス

 

 

 

 

花の命は短し

 

 

 

あっという間に散って

 

花びらの掃除が大変なんだよなぁ・・・

 

 

 

 

さてさて 我がMかみ家

 

おかげさまで何かと慌ただしい日々が続いておりますものの

 

皆、元気でやっておりまする。

 

 

 

3月第1週目の週末はUSJに行ってきたり。

 

かみさんの会社の来期に向けてのキックオフってのが

 

毎年社外の会場で行われておりまして

 

今年の会場は何度目かのUSJ。

 

 

 

毎回家族の分も入場券を頂けるものの

 

まだ子供が小さいうちはスルーしておりましたが

 

うちの子供も7歳になったし、ということで

 

ホイホイと家族3人で行ってきましたぜ。

 

 

 

 

朝一番で並んだミニオンズは

 

image

 

結局2時間待ち・・・

 

 

まぁ こうなることはさすがのMかみ家でも想定内

 

この日はレンタルのポケットWi-Fiを持ち込んで

 

並んでる間、子供にはiPadでゲームをさせたりして

 

なんとか気持ちをつないでいく作戦で。

 

 

 

 

とりあえず話題の

 

image

 

任天堂エリアにも入ってきた

 

 

 

朝一に整理券を入手して

 

入場できたのは16時半 ってどんだけ・・・

 

 

 

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

 

フライング・スヌーピー

 

ヨッシー・アドベンチャー

 

マリオカート ~クッパの挑戦状~

 

と、頑張って4つのアトラクションは行きましたが・・・

 

 

 

 

いやぁー

 

もう行かない笑

 

 

 

客、多すぎでしょ~

 

ポップコーン買うのに30分待ちとか

 

もう、有料の遊び場としてどうよ?って感じ。

 

 

 

うちの子なんか

 

    一生 行かへんっ

 

って言ってたもんな。

 

 

 

まぁ パレードは面白かったけどね。

 

タダで入場券貰っても

 

もう行かないと思います・・・

 

 

 

 

 

で、2週目の週末

 

楽しみにしていたバチコンアジングは

 

強風の為、出船中止泣

 

 

アトラクションの列に並んでる間も

 

来週は釣りに行けるし♪とメンタル支えてたのに・・・

 

 

 

もう二度とUSJなんか行くものか笑

 

 

 

 

 

で、先週末は雨の中

 

万博公園に行きまして

 

image

 

太陽の塔の中に潜入

 

 

 

予約できたのがこれまた16時半からだったので

 

それまでは公園内やエキスポシティを

 

ウロウロしながらポケモンGO笑

 

 

 

 

image

 

うちの子、塔の中でもポケモン探したそうでしたが・・・

 

 

 

落下事故防止の為

 

最下階以外でのスマホやカメラの使用は禁止。

 

 

たすき掛けで使うスマホホルダーってのが現地で借りれるので

 

それを使えばスマホでの撮影は可能です。

 

 

 

早いもので来月からうちの子も2年生。

 

昔のように手は掛からなくなってきたものの

 

まだまだ色々と目は離せない時期。

 

 

またありがたいことに

 

夫婦共々仕事が忙しくてて。

 

 

年始のコロナ復帰以降

 

慌ただしい日々が続いておりますなぁ。

 

 

物価は上がるものの、給料は上がらず

 

景気が良いんだか悪いんだか

 

さっぱりつっぱりわからない昨今ですが

 

まぁ 健康第一で頑張って参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

あぁー 釣り行きたい