にど | こんちきしょうなあんちきしょう

にど

 

 

 

 

2週間ほど前でしょうか

 

転んで脛をぶつけたとかで

 

子供が青あざをつくって帰ってきまして・・・

 

 

 

まぁ 少し腫れてるくらいだし

 

転んだ時も泣かなかったーって自慢気だったし笑

 

ほっときゃ治るわ~なんて話をしていた時

 

 

 

    おとうさんもころんだの?

 

 

 

と言われたので、自分の脛を見てみると

 

少し茶色くなっていて

 

触ると少し痛いような感じ。

 

 

    

どこかでぶつけたかなぁ? なんて思ってたんですが

 

どうやら・・・

 

 

 

 

 

image

 

低温火傷のよう笑

 

 

 

 

 

ほら、昨今のコロナコロナ

 

職場の事務所も換気しなきゃで

 

このクソ寒いのに、窓開けちゃってるもんだから

 

ここ数年、老体には堪える季節。

 

 

昨年、アマゾンのブラックフライデーで

 

格安の電気ヒーターを購入し、職場に投入。

 

この冬はいつでも足元ポカポカ

 

機嫌良く仕事をしていたんですがね。

 

 

 

 

正直、いつ火傷したのかわからない笑

 

思い当たるのは電気ヒーターかな?ってくらいで

 

いまいち確証もないわけでございます・・・

 

 

 

昨日、近所の皮膚科に行ったんですが

 

3段階ある火傷レベルの真ん中(Ⅱ度)らしい。

 

 

これから見た目は酷くなるらしいし

 

治るのにも時間がかかるらしいんだけど

 

皮膚が死んでるからなのか

 

特に痛くも痒くもないので

 

正直、これといった支障もなく。

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

この2、3年、体のトラブルが増えたなぁ と。

 

今回の件にしたって

 

若い頃だったら、こうはならなかっただろうなぁと思うし。

 

 

昨年の6月くらいに痛めた手首(TFCC損傷というらしい)だって

 

つい最近、ようやく痛みがとれてきた感じだし。

 

 

再生能力とか感知能力とか

 

極端に落ちてきたのを実感する今日この頃です。

 

 

 

 

とりあえず今回の低温火傷

 

労災申請でもしてみよっかなー笑