ポジティブ | こんちきしょうなあんちきしょう

ポジティブ

 

 

 

かなり久々のブログとなってしまいましたね汗

 

 

 

今年初投稿というわけで

 

本年もゆるりとお願い申し上げる次第でございます。

 

 

 

 

 

さて、実は年末年始

 

我が家全員、家に引きこもっておりまして・・・

 

 

 

12月23日に息子が発熱(40℃くらい)

 

半日で熱は下がったものの

 

翌日検査の結果、陽性の判定。

 

そこから28日までの5日間

 

アチキとかみさんは濃厚接触者として

 

自宅待機となりやした。

 

 

 

で、29日がうちの会社の最終日で。

 

会社の規定に従い、出社前に検査を受け

 

ほ~らやっぱりアチキも陽性。

 

 

image

 

まぁ 出社しなくてもよくなったんだから

 

ポジティブに考えようってか・・・

 

 

 

検査センターからお家にとんぼ返り

 

今月の5日まで自宅待機ということで

 

どっぷり自宅で子供と触れ合いましたとさ笑

 

 

 

年末年始の忙しい中

 

仕事が溜まるのは辛かったですが・・・

 

うちのかみさんはテレワーカーなので

 

何の支障もなかったのが唯一の救い。

 

 

 

さて、感染中のアチキの症状ですが

 

少し喉がイガイガする程度で

 

まぁ いたって普通。

 

いわゆる無症状ってやつでしょうか。

 

 

 

 

正直、今でも半信半疑で。

 

これで陽性なんですから

 

街中には無自覚の感染者がウヨウヨいるのは間違いなく

 

気をつけようもないんじゃないでしょうかね・・・

 

 

とまぁ、感染はしたものの

 

年末年始は健康に過ごせたMかみですが

 

思い起こせば昨年は

 

「老い」というものを感じる一年でした。

 

 

昨年の6月に知らないうちに痛めた手首が

 

半年以上経ってもまだ痛いし

 

左膝と左足首は日に日に痛くなってく感じ。

 

調べると、主な原因はどれも “加齢” らしい・・・

 

 

 

 

どうしようもない笑

 

 

 

 

今月51歳になったし

 

親も80歳台に突入したし

 

今まで通りにいかないことも増えてきておりますが・・・

 

 

まぁ この変化もポジティブに捉えて

 

前に進んでいきましょか~