しーずんいんざあじ | こんちきしょうなあんちきしょう

しーずんいんざあじ

 

 

 

先週の土曜日

 

今シーズン初の鰺釣りに行ってきました。

 

 

 

お世話になったのはいつものシーホースさん

 

お仲間9人での釣行です。

 

 

 

午後6時出船

 

この日は水深30mくらいのポイント。

 

アジ自体の活性は低くなく

 

ひったくる様なアタリも多いんですが

 

群れの動きも激しいからなのか

 

なんせパターンが掴みにくい・・・

 

 

 

後半、ようやくパターンを掴んでからは

 

コンスタントに掛けれるようになり

 

 

image

 

なんとか血抜きバケツ4杯いきました

 

 

 

 

この日のMかみパターンは

 

集魚灯の灯りが届かないところまでキャスト

 

中層から誘い上げてカーブフォールで掛ける感じ。

 

ワームはアジテートのチャートが良かったです。

 

 

 

image

 

この日の釣果は尺前後が19匹

 

20匹くらい釣れたら良いなぁーと思っていたので

 

満足な一日になりましたよ。

 

 

どれもお腹の中はシラスだらけ

 

いっぱい脂を蓄え、はらわた周りも真っ白

 

とっても美味しそうな鰺ですよ~

 

 

 

 

image

 

まずは鰺丼から頂きます♪