坊主がボウズ | こんちきしょうなあんちきしょう

坊主がボウズ

 

 

昨日の日曜日

 

1ヶ月ぶりの鯛ラバに行ってきました。

 

 

 

朝 5:30集合 6:00出船

 

久しぶりの海豚1号艇です。

 

 

 

image

 

普段は西側を周ることが多い海豚さんですが

 

ここ最近、あまり釣果は芳しくないとのこと。

 

この日は大橋をくぐって、一気に東側に向かいます。

 

 

 

最近、鯛が釣れてないことは聞いてたんで

 

それなりの覚悟で臨んではいたんですが

 

どうにもMかみの想像以上に厳しい感じ。

 

 

image

 

朝の9時過ぎまで船中、鯛は揚がらず・・・

 

 

 

秋晴れの下、のんびり釣りが出来るのは幸せ。

 

でも、ボウズは髪型だけにしておきたい。

 

 

 

結局、Mかみは14時過ぎにようやく1枚。

 

image

 

この日、ノーノー完封を阻止してくれたネクタイ

 

 

というか、ほぼ一日

 

この海豚エイティンで通したんですが

 

このネクタイは面白いですねぇ。

 

 

ボリューミーでバルキーなんで

 

魚を寄せる力は強いのか、アタリは多数。

 

あとはどうフックセッティングをするかですね。

 

 

 

この日もフックはMかみ自作システム

 

上針は紅牙M、下針は紅牙Sにしたんですが

 

下針の位置をもう少し長くするか

 

もう少し長い下針を追加して3本針にするか

 

ちょっと改良が必要な気がしています。

 

 

 

この日も16時前くらいまで

 

西へ東へ走り回って頂きました。

 

image

 

感謝♪

 

 

 

 

この日、ボウズの方も何人かおられましたが

 

竿頭さんはしっかり5枚釣ってるのよね。

 

 

その日の状況にいかにアジャストできるかという遊び。

 

まだまだわからないことだらけです。

 

 

 

 

Mかみが釣った唯一の鯛は55cm

 

image

 

 

3枚に下ろしたら、そこそこ脂がノってましたので

 

今回は炙りで美味しく頂く予定です♪