ピンク | こんちきしょうなあんちきしょう

ピンク

 

 

 

 

先週末はバチコンアジングに。

 

 

 

 

出船中止が続いたこともあって

 

気がつけば3ヶ月振りの釣りでした。

 

 

もう早いもので4月も終わりだし

 

ここのところ暖かい日も続いたし

 

何だか今回は爆釣しそうな予感があったんですが・・・

 

 

 

 

やっぱり気のせいだったみたいです笑

 

 

この日は19時出船。

 

水深は40mくらいで、錘は12号統一。

 

開始から2時間くらいはほとんど反応が得られず

 

まぁ いつものことだと割り切ってたMかみ。

 

22時くらいから反対の左舷側で釣れ出したんですが

 

この日の当たりカラーはクリアーピンク。

 

 

クリアーかグロー、チャートの3種類あれば

 

大抵の場合、対応できるんですが・・・

 

この日は圧倒的にクリアーピンクだったようで

 

そんなカラーを持ち合わせていないMかみは

 

何とかクリアーで拾い釣り。

 

 

 

 

この日は30cm後半までを10匹程。

 

まぁ 捌いて食べることを考えれば

 

丁度良い釣果ではあるんですが・・・

 

 

 

欲を言えば20匹くらいは釣りたかったなぁ~

 

 

ということでクリアーピンクのワーム

 

次回の為にちゃんと買いましたよ笑

 

 

 

 

とは言っても次回は5月後半。

 

おそらく今シーズン最後のバチコンになりそう。

 

クリアーピンクで有終の美を飾れるか?

 

とりあえず、変なカラーが当たりじゃないことを祈るのみ。

 

 

 

 

帰りの道中、眠気に負けて

 

休憩に入った岸和田SAで見た燕の巣。

 

 

夜はちゃんと眠るのね。

 

歳も歳だし、夜更かしも程々にしないとなぁーと

 

燕を見て反省する50歳でありました・・・