挨拶周り | こんちきしょうなあんちきしょう

挨拶周り


毎年、



 なんでこんなことしなきゃならんのだ??



と疑問を感じながらも、


かれこれ15年ほどやっております、年末の挨拶周り。


今週から西へ東へ駆けずり周っております・・・



今日も良い天気。


こんちきしょうなあんちきしょう


帰り道、FM802を聞いていると、星占いのコーナーが始まった。


星占いなんて何年ぶりだろう?



ところがそんな時に限って、我らが山羊座はワースト1(泣)



 早め早めの行動で 運気は上昇



ということらしい。


途中PAで休憩をとる予定だったんだけど


ここは早めに会社に戻ることに。



会社に戻ると、依頼していた部品が現場から上がっておりました。


この部品、下請けさんで追加の加工してもらう必要があります。


明日持ち込んで、そのまま発送したら間に合うんだけど


今から持ち込めば、明日のスケジュールが楽になるなぁ。


今日は早め早めに行動すると良い事あるらしいし・・・



ということで、下請けさんに無理言って


今から持ち込んで加工してもらうことに。



17時前、下請けさん到着。


こんな時間からスミマセンねぇ・・・


加工自体は30分程で済むので、そのまま待つことに。


加工の準備が出来るまでは、おいちゃんと雑談。


で、準備も終わりいよいよ加工です。



 「Mかみさん、これでも見とって♪」



作業場にあるブラウン管のテレビのリモコンをポチっ。




こんちきしょうなあんちきしょう


白石ひよりさん登場♪


おいちゃん60歳 まだまだ現役(笑)


ブログ用に写メ撮ってたら、何か勘違いさせてしまったらしく



 「山ほどあるから、好きなもん持って帰ってくださいね♪」



今回はご丁重にお断りしておきました。


ぶっちゃけ、返しに来るのも面倒くさい・・・



というか、良いことあるってこれか?


ちょっと期待ハズレだな(笑)


まぁ 一日何事も無くて良かったんだけどね・・・