ついこの前、ちゃこを抱っこしながら散歩中

信号待ちしていて

ちゃこがバスに気づいて

じーーーーーーーっと見てたバス

 


そしたら運転手さんが気づいて

運転席の窓をあけて

手を振ってくれたスター


ちゃこはその時は

手を振ることができず、みるだけおねだり




運転手さんは【バスが通ります】という車外アナウンス?をしてくれて



私たちがバスの前を通る時に会釈をしたら

今度は両手で大きく手を振ってくれました手





なかなかこんなにしてくれる

運転手さんていなくないですか悲しい飛び出すハート


乗客でもなく

手を振りかえすでもなく

ニコニコするわけでもない少年に

こんなに温かいおもてなし

してくれるなんて!!!



と感動してしまい





バス会社に連絡することに!メール

でもネットのお問い合わせページをみても

電話番号しか書いてないスマホ



こんなことで電話してくるな

と思われるかもしれないし(メールでも一緒だけど)

忙しいかもしれないし

むしろ手間取らせてしまう



と思い、メールはないのか!?

と探したのですが

見当たらない。


ではツイッター インスタはないか!?

と探したのですが

これまた見つからない。





散々探したあげく

親会社?のお問い合わせページに

メールがあったので

そこに連絡PC




ただ、車外アナウンスのことは

業務外で勝手に鳴らしたとか運転手さんが

怒られてしまうのではないかと思い、

書かなかった真顔



それでも

とても嬉しかったこと

精一杯伝えようと思って書いたニコニコ






2日後にありがたいことに

お返事をいただき、

お褒めの言葉、会社の励みになります

とのことでした。






普段からよくこういう感謝の連絡を

私はよくするのですが、




クレームが多いこの世の中、

悪いところではなく

なるべく良いところ、嬉しかったところも

伝えていきたいと改めて思いました看板持ち飛び出すハート